• ベストアンサー

香港が中国人観光客に人気の理由は?

香港が中国人観光客に人気のようですが、どういったところに魅力があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.5

この映画はテレサテンの甜蜜蜜という有名な歌が 題名なんですよ。 中華圏では有名な俳優、 レオン・ライ(黎明)が大陸から 香港に出稼ぎに行く青年を演じてます。 大きいゴザバックを持ってるところや 自転車に乗って食材を運ぶ単調な仕事、 狭くて必要最低限しかない部屋に切なくなりました。 本当にあんな感じなんです。 マクドナルドで広東語が通じなくて困るシーンは 共感できました。おすすめの映画です。 これを観たほうが分かると思いますよ。 ラヴソング (映画) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

noneya4
質問者

お礼

1996年に映画版が2008年にテレビドラマ版が出た映画でしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

>実態が見えてないのが現状 ご理解いただけないでしょうか。 発言さえできないのです。

noneya4
質問者

お礼

suviさん、すみません。全文を読み直して、理解するように努めます。ただ、たとえば、本があって、すべての内容を理解できる人はまれだと思います。その点をご勘弁ください。 会社でいえば、完璧な指導者がいれば、社員全員が優秀になるとは限りませんね。それと同じだと思います。 投稿していただいた内容の少しでも多く理解できるように努力はします。

回答No.4

行きやすくなったか分からないと 何とも言えないです。 陸路でいけます。国内と同じあつかいに なったからではないですか。 中国のひとの意見は分からないのです。 本音は政府が隠すから外国からは見えないのですよ。 ご理解ください。

noneya4
質問者

お礼

実態が見えてないのが現状なんですね。

回答No.3

今はどうなんですか? 行きやすくなりましたか。 ビザなしで国内に行くのと同じになったのですか。 mandarinをつかっても大丈夫なのですか。 人気のある理由はそれが分かればいいと 思いますよ。私は分からないです。

noneya4
質問者

お礼

中国人が香港に行きやすくなったかどうか、自分は知りません。

• mpascal
回答No.2

>日用品は韓国のロッテマートとか日本のドンキーホーテの方が人気じゃないんですか。 香港は電車で買いに行けますから。

noneya4
質問者

お礼

そりゃ、深圳の人とかはそうでしょうが、中国全土から行ってますよね。

• mpascal
回答No.1

外国産の粉ミルクとかが安く買えるから?

noneya4
質問者

お礼

日用品は韓国のロッテマートとか日本のドンキーホーテの方が人気じゃないんですか。