• 締切済み

飛行機の気圧で体が痛い

海外旅行で長時間飛行機に乗ると体が痛くなるのですがこのような経験のある人はいますか?(耳は比較的平気です。耳抜きも出来ます) 浮腫む、というのを通り過ぎ、指輪が抜けない、靴が入らない、スカートはボタンがはまらない・・・などなど。それより何より皮膚が痛い、というか傷があれば割れそうなかんじです。今までに最高8時間飛行機に乗って最後1時間は「痛い~」と文句を言いつづけました。ヨーロッパなどに行くならトランジットしか手はないのでしょうか?アメリカには行けないのでしょうか。いい方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• rababuru
回答No.1

新幹線は大丈夫でしょうか? 私も昔はむくむほうでしたが、最近は足指体操(足の指を交互に動かす)を1時間おきくらいにやったり、土踏まずにシップを貼っておくとむくまなくなりました。 参考までに。

crystalcat
質問者

お礼

新幹線は大丈夫です。足指体操試してみます。ありがとうございました。