• ベストアンサー

WindowsSBS2003に接続できません

ファイルサーバーとして利用するためWindowsSBS2003を購入、ドメインに追加しました。しかし、「現在ログオン要求できるサーバーはありません」のMSGで該当サーバーへログオンも、該当サーバーからクライアントへも接続できません。尚、ドメインのサーバー類はNT4.0、5.0等で構成しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

ドメインはActiveDirectyドメイン、それともNTドメイン?SBS2003が参照しているDNSサーバーはNT Serverそれとも2000Serverそれとも2003Server? 例えば、NTServer上にDNSを設定しているのであれば 2000Serverもしくは2003Serverを指定してみてください。

tora2003v
質問者

補足

ドメインはNTドメインで、DNSサーバーはNTサーバーです。書き忘れましたが、サーバー名、IPアドレス名でSBSサーバーへPingは飛んでいます。「2000Serverもしくは2003Serverを指定してみてください。」の意味がわからないのですが。