Windows10アップ後、テンキーが無効になる問題とは?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows10アップデート後、富士通FMVの電源を入れるとテンキーが無効になる問題が発生しています。この問題を解決するには、特定の設定を変更する必要があります。
  • Windows10アップデート後、富士通FMVを起動すると、テンキーが自動的に無効になってしまいます。この問題に悩んでいる方は多く、富士通公式サイトで解決策が提供されています。
  • Windows10のアップデートにより、富士通FMVのテンキーが無効になるという問題が報告されています。この問題を解決するためには、特定の設定を変更する必要があります。富士通公式サイトに詳細な手順が掲載されています。
回答を見る
  • 締切済み

windows10アップ後

windows10アップ後、電源を入れるとテンキーが無効になっています。 いちいち有効にしなくてはなりません。最初から有効にするには、 どうしたら、よいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

別にテンキーでなくても、キーボードのFnキー下にある数字キーでも良いのです。 その数字キーを使用してログインするとテンキーのNumLkも自動的にオンとなります。 ただ、パソコン操作の最後にNumLkをオフにしてしまうと、その状態が記憶保存され次のログイン後にもその状態となるので、NumLkオンにしてからログアウトもしくは、シャットダウンをすると良いでしょう。

• narashingo
回答No.1

富士通のデスクトップPCで同様な現象の方のMicrosoft ヘルプフォーラムへの投稿があります。 かなりの方が、同じような疑問を持っているとの記述もありますが、FAQの最後の方に、レジストリ変更しましたら解決ような内容もあるようです。 参考になるのかどうか?、ですが情報として、挙げておきますので確認してください。 (Windows 10 にしてから起動時にテンキーが使用できず、毎回 Numlock キ-を押さないと入力できません ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/windows-10/51d9ef71-7a56-4620-ac09-2c6bac544e52?page=1