• 締切済み

絶望感が半端ないシュール感たっぷりの映画、

絶望感が半端ないシュール感たっぷりの映画、 何か教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.6

「ハートレス ~悪魔と契約した男~」などは如何かと。 体にある痣の所為で内向的となり不幸であった青年が、悪魔と契約し幸福を得たものの、 その契約が枷となり 再び絶望へと追いやられると云う話です。 状況的には絶望なのに 感動的でもあるラストが観賞後の後味の悪さを半減してくれます。 (なので ひょっとすると御期待には添えないかも知れませんが…) 同監督の「柔らかい殻」もまた絶望的で良い感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=cuzj1JEtqQc 「ハートレス ~悪魔と契約した男~」 予告編

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10563/33205)
回答No.5

SAWシリーズなんてどうでしょうね。私は1でお腹いっぱいになりましたけど。 ハリウッド作品ではなく、ドイツ映画の「スターリングラード」もなかなかええ感じの絶望感ですよ。冬のウクライナでソ連軍に包囲されて逃げられないねって話です。 演出の上手さでいったら、「レオン」のSWATに十重二十重に包囲されるところも逃げられない感たっぷりです。 で、ここまで書いてそういえば素晴らしい作品があったことを思い出しました。「ジダン神が愛した男」って映画です。ある試合におけるジダン選手の動きをひたすら抜きの映像で見せるドキュメンタリー映画で、ほとんどの映像がただピッチを歩いてるだけです。時々走って、ちょっとボールもらって、すぐパスして、また歩いてのくり返し。作中に一度か二度か後ろにチラッとだけロナウドやベッカムが映ります。 ひたすらジダンがアップになっているだけのシュール感たっぷりで、何を楽しみに見出せばいいのか絶望感が半端なかったです。 あと、「メノット」って映画も藤本綾のおっぱい以外は絶望感が半端ない映画でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.4

ありきたりですが「ダンサー イン ザ ダーク」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.3

「CUBE(キューブ)」1997年製作のカナダ映画

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

イントゥ・ザ・ワイルド

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockterry
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

「シェリタリングスカイ」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シュールな映画

    シュールでブラックユーモアな映画のタイトルを教えてください。例えばアダムス・ファミリーみたいな感じがいいです。

  • 救いようのない絶望的な映画を教えてください。

    岩井俊二監督のリリイシュシュのすべてや、ラース監督のダンサーインザダークなどが特に好きです。ホラーものの恐怖ではない、人間的な閉塞感や絶望感を描いているものなどの、後味が悪かったり、絶望的な映画が好きです。 おすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • 絶望感

    どうやって絶望感を消せましたか?きっかけはありましたか?

  • 絶望感

    体(脊椎炎)と心(うつ病)に持病があります。 うつの症状ではなく、生きてる事に絶望感を感じる事があります。 満足に働く事も出来ません。 今は週四日、短時間の仕事してますが、それでもいっぱいいっぱいです。 今までは仕事に生きがいを感じてきました。 脊椎炎が分かってから、絶望感が起こり、その結果うつになりました。 死にたい衝動はありません。 しかし、死んでもいいんじゃないかと思う事もあります。 冷静に考えてそう思います。 生きてるだけで辛いのです。 どうしたらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遊んだ→絶望感・・・。

    比較的仲のいい人たちと食べたりなんだりで遊んだあと、急激に自分が嫌になり絶望感にさいなまれる事があります(死んでしまいたいと思うことも・・・)。決して私はみんなが嫌いではないですし、おそらく嫌われてもいないとは思うのですが、この感覚って何なんでしょう? なんだか抽象的なのですが、表現しづらいので・・・。

  • 絶望感。

    18歳、女です。 いつも何かしらに イライラしてます。 追い込まれてます。 でもその時はあまり 追い込まれてる実感はありません。 ただ何かをきっかけに 無性にイライラし、 日々の納得いかないことが 一気にこみ上げてきて 爆発するように家のものにあたってしまいました。 とてつもないイライラして ものにあたったあとは どんよりと絶望感が遅って 何もやりたくなくなります。 これわなんでしょうか

  • シュールって?

    ふかわりょうさんやアンガールズは「シュールな芸人」と言われていますが、「シュール」とはどんな意味ですか?

  • 生きていることが辛くて、苦しくて、もう生きていることに対して絶望感を感

    生きていることが辛くて、苦しくて、もう生きていることに対して絶望感を感じてしまいます。私は何の為に生きているのでしょうか? 私は、今、24才ですが友人が一人もいません。家族とも連絡を何年もとっていません。 誰にも相談出来る人が私にはいません。 中学不登校、高校も中退し通信制を卒業したので、私は学校という存在が非常に悲しく、虚しいものになってしまいました。 後悔や罪悪感や嘘ばかりで生きている意味が私には分かりません。 もう生きているのが、辛いです… こんな人間は生きていていいのでしょうか? 私にはもう分かりません…

  • 絶望感いっぱいの曲

    今、絶望に打ちひしがれています。 その絶望感を表したような曲、絶望感をさらに増幅させるような曲、自分を最底辺まで持っていけるような曲を教えてください。 マイナーなものでもいいですが、レンタルできる程度のものでお願いします。邦楽です。

  • 絶望的な、もしくはラストが暗い映画

    絶望的な、もしくはラストが暗い映画を探しています。 ジャンルは問いません。(あ、でも恋愛モノはナシで・・・) よろしくお願いします。