• ベストアンサー

PCのファイルデータが削除出来ない

PCのファイルデータを削除しようとすると、"対象のパスが長すぎます"と表示され削除が出来ません。 このデータはNEC PCにインストールされていた、おてがるバックアップのワンクリックバックアップでマイデータをバックアップしたデータですが、不要となったので削除したのですが出来ず。 PC環境はWindows8.1 64ビット 強制的にでも良いので、削除できる方法をご存知ならご教授を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

消せないファイル で検索すれば 色々と方法、削除TOOLがありますが? 例えば、 http://www.tipsfound.com/Windows7/08005.vbhtml http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/03/news093.html

nobu_aka
質問者

お礼

NuboChanさん  kichikumaさん bungetsuさん  ご教授ありがとうございます。  素人の小生には、少し難しく操作出来ませんでした。  (Unlockerは試してはいません)  削除データのファイル種類はURL%%%%STREAMファイル、DAT%%%%STREAMファイルは 通常のやり方では、削除も、名前変更も出来ないのですね。  断念するしかないのかな。       皆様、ご教授ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

セーフモードでは消せませんか・・・。

nobu_aka
質問者

お礼

kichikumaさん bungetsuさん  ご教授ありがとうございます。  セーフモードで試みたのですが、やはり同一メッセージが出て削除出来ませんでした。  これ以上の手法はないのでしょうか。  別の方法があるのならトライしたく、ご教授を宜しくお願いします。

• kichikuma
回答No.1

まずはエラーメッセージの通りに対応してください。

nobu_aka
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 質問時に記載忘れをしていましたが、短い名前への変更を試みたのですが名前の変更が出来ません。(データを選択しマウス右でクリックすると、プログラムから開くか送るしか表示されない) 削除するデータのファイル種類はURL%%%%STREAMファイル、DAT%%%%STREAMファイルとなっています。  以上、再度ご教授をよろしくお願いします。