• ベストアンサー

PCのファイルデータが削除出来ない

PCのファイルデータを削除しようとすると、"対象のパスが長すぎます"と表示され削除が出来ません。 このデータはNEC PCにインストールされていた、おてがるバックアップのワンクリックバックアップでマイデータをバックアップしたデータですが、不要となったので削除したのですが出来ず。 PC環境はWindows8.1 64ビット 強制的にでも良いので、削除できる方法をご存知ならご教授を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1584)
回答No.3

消せないファイル で検索すれば 色々と方法、削除TOOLがありますが? 例えば、 http://www.tipsfound.com/Windows7/08005.vbhtml http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/03/news093.html

nobu_aka
質問者

お礼

NuboChanさん  kichikumaさん bungetsuさん  ご教授ありがとうございます。  素人の小生には、少し難しく操作出来ませんでした。  (Unlockerは試してはいません)  削除データのファイル種類はURL%%%%STREAMファイル、DAT%%%%STREAMファイルは 通常のやり方では、削除も、名前変更も出来ないのですね。  断念するしかないのかな。       皆様、ご教授ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

セーフモードでは消せませんか・・・。

nobu_aka
質問者

お礼

kichikumaさん bungetsuさん  ご教授ありがとうございます。  セーフモードで試みたのですが、やはり同一メッセージが出て削除出来ませんでした。  これ以上の手法はないのでしょうか。  別の方法があるのならトライしたく、ご教授を宜しくお願いします。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

まずはエラーメッセージの通りに対応してください。

nobu_aka
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 質問時に記載忘れをしていましたが、短い名前への変更を試みたのですが名前の変更が出来ません。(データを選択しマウス右でクリックすると、プログラムから開くか送るしか表示されない) 削除するデータのファイル種類はURL%%%%STREAMファイル、DAT%%%%STREAMファイルとなっています。  以上、再度ご教授をよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • おてがるバックアップでエラーメッセージ修復方法

    おてがるバックアップにおいてバックアップ(マイデータのワンクリックバックアップ)しようとすると“バックアップにアクセスできません”と途中で終了してしまいます。インストールし直しても同じ結果です。修復方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • データが削除できない

    D Drive のデータを削除しようとすると添付図(1)の「管理者のアクセス許可が必要」とメッセージが出るので、管理者としてログオンしているので、「続行」をクリックすると、添付図(2)の「アクセス許可が必要」のメッセージが表示され「再試行」をクリックしても添付図(3)を繰り返すばかりで、データの削除ができません。どなたか教えてください。 PC仕様 Windows 7 (64bit) SP1

  • バックアップしたファイルの削除はできますか?

    アップグレードした7なのですが、 Vistaも同じだと思うのでこちらのカテゴリで質問させてください。 コントロールパネルにある「システムのバックアップ」で 外付けHDDにバックアップしました。 バックアップして外付けHDDに入っている、 いくつか不要になった大きな動画データを削除したいのですが、 どうやったらできるのでしょうか? 再度PC本体のほうでそれらのデータを削除したうえで バックアップしたら、削除されたものは バックアップ先でもその差分として削除されると思っていましたが、 バックアップファイルの復元でバックアップ先のそのフォルダを除いたら、 削除されていませんでした。 「コンピュータ」から直接外付けHDDをクリックして開いて行き 削除してみようと試みましたが、 バックアップファイルはフォルダ名が変わってしまって どれがどこにあるのか分かりません。 どのようにすれば、バックアップ先のファイルを削除することができるのでしょうか。

  • 「おてがるバックアップ」復元方法をしりたい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 「おてがるバックアップ」→「ワンクリックバックアップ」→「マイデータ」を使用し、パソコン内に保存されているデータ類をバックアップしました。そのデータは外付けのHDDに保存し、保存されたタイムスタンプを目視しております。 パソコンの挙動が極端に遅くなったため、「回復ドライブ」を使用して初期状態に戻しました。セットアップは成功しました。パソコンの立ち上げ等は問題なく動いております。マイピクチャなどのデータを元の場所に戻そうと「おてがるバックアップ」→「復元」→「マイデータ」→「選んだバックアップから復元」を選択後、バックアップの保存先ドライブを外付けHDDを選択しても、バックアップ内容が表示されません。 どのように実行したら、よいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • [バックアップナビ]マイデータの削除

    2013年Lifebook AH77/Jを使用しております。 @メニュー>バックアップナビ>管理>マイデータの管理>データの整理より、 古いバックアップデータを削除していたのですが、ある年より前のバックアップデータの削除を開始すると、「エラーが発生したため、整理を中断しました」と表示され、削除できません。 削除する方法があればお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「おてがるバックアップ」の動作不良

    Windows 7(64ビット)をWindows 10に無料グレードアップしたのですが、Windows 7だった時からのアプリ「おてがるバックアップ」のワンクリックバックアップでマイデータを設定する時に、ファイルの追加はできるのですが、フォルダーの追加はデスクトップの分しか表示されず、他のフォルダーを追加できません。それで、Windows 10にしてからバックアップは実際に行っていないのですが、改善できるでしょうか。 上記分さえ改善できればよいのですが、ワンクリックバックアップでパソコン全体の設定ボタンを押すと「おてがるバックアップ」が閉じてしまいます。 よろしくお願いします。

  • リムーバルディスクの削除データはどこへ?

     恥ずかしい限りですが、長年パソコンを使っていて初めて知りました。リムーバルディスクのデータを消すときはいつもフォーマットをしていたのですが、今回は右クリックで削除を選択しました。PC本体の削除データは一度ゴミ箱に入るのですが、ゴミ箱には無い。どこか分からないところに送って無駄にデータを増やしたか、と不安に思いましたが、リムーバルディスクの削除データはゴミ箱に入るワンクッションが無く消されるようですが、どこに行ってしまうのでしょうか?また、データの復元は可能なのでしょうか?

  • PCにインストールされて困った!削除するには?

    ワンクリック詐欺の画面が出て困った。PCにインストールされて困った!削除するには?

  • 削除してもいいのでしょうか

    Windows8.1 64bit でNECのPCを使用しています。色んなWABサイトからアプリをダウンロードするときに、保存をクリックするとダウンロードフォルダに保存されます。アプリファイルをクリックしてインストールした後ダウンロードファイルは削除してもいいのでしょうか。メーカーに問い合わせると、アプリにより起動するとき使用されるものがあるかも分からないので削除しないほうがいいと言われたのですが? インストールしたアプリをアンインストールしても、ダウンロードホルダ内のアプリファイルは削除されないので関係ないように思うのですが、アドバイス宜しくお願い致します。