女性から見た黒子のバスケの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性に人気の高いマンガ作品『黒子のバスケ』の魅力を探る。
  • 腐女子人気が凄いとされる『黒子のバスケ』の魅力について質問する。
  • 『黒子のバスケ』における女性キャラやバスケ要素についての疑問をまとめる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から見た黒子のバスケの魅力について

お世話になります。 女性に人気のマンガで調べたところこの作品が見つかったのですが、 特に腐女子人気が凄いそうで興味が湧きました。そこで読み始める前にいくつか疑問がありましたので質問させて頂きます。 1.貴女の好きなキャラが好きな理由 バスケのプレイ、性格、他のキャラとの関係性など 2.監督の女子高生や、他の女性キャラについてはどういう感想か? 監督はほとんど女性要素を排除したキャラですが・・・ 3.同じファン同士での交流(女性間)での話題は何か? 推しキャラのどういうところに萌えるのか、等 4.バスケ要素は面白いかどうか? ぶっちゃけイケメンが頑張るなら何のスポーツでも良いか 5.学園パートは楽しめたか バスケしていない時の回(パンの買い出しなど) 6.キャラが色分けされているが、これは好都合かどうか グッズなどで一目瞭然になるため、など? 7.スラムダンクやあひるの空といった他のバスケ漫画と比べてどうか DearBoysは30年くらい続いていますが・・・ 8.ラブコメ漫画や少女漫画に比べて黒バスのほうが良い理由 女性が出ないので、腐女子にとっては好都合でしょうか? 9.他の腐女子人気が高い漫画はどうか おおきく振りかぶって、テニスの王子様、などに興味あるかどうか 長々とすみませんでしたが、お答えできる範囲で結構ですので 私見で結構ですのでご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性です。 1 緑間 単純にどこでもゴールが狙えるのスゲー 2 3 4 5 いかにも女子が好みそうな感じですね。 ただ、男性からしても さっぱりしてて好印象です。 6色別があっても納得できる絵ですね。 逆に色がなくちゃだめです。 7断然黒バスが面白いです。 結構サバサバしてるんで 8スポーツ漫画なんで さっぱりしてていい。 9