• 締切済み

スマートビジョンについての要望

初めてNECのパソコンを使用したが、次の要望があります。 1 テレビの予約をしたのち、録画を開始しますのアナウンスがうるさい。1分毎に音と表示で知らせる必要は全く無い。この不要なサービスを止めることはできますか? 2 テレビの表示が大き過ぎる。編集など(必要な)場合に大きく表示をすれば良い。 また、小さく表示して表示される場合に右の時間のガイドでは再生の場所が同時に表示されれば、現時点での表示が判る。(ソニーではそのようになっていた。) 3 デスクトップの画面やホルダーのアイコンに隣接や全てのアイコンに自動的にチェックが入る。クリックしたアイコンだけがマーク出来ないことがあるので一度にすべてが表示される。これはマイクロソフトに因があるのかは判らないが困っている。 4 映像編集や音楽編集のソフトが使用出来るようにしてもらいたい。(ソニーからNECに変えたが、以前の編集済の映像や音源が使用出来ないので困っている。ソニーのソフトを使用するために、有料でも良いから便宜を図って欲しい)) 以上は、要望なので回答は不要です。電話で質問ができるのは高齢者(小生は75歳)にとっては有難い。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

>以上は、要望なので回答は不要です。 ここはあなたと同じ一般人が回答する”質問/回答のコミュニティサイト”です。回答が不要なら、メーカのサポート窓口に具申して下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 質問を入力するページにも「Q&Aコミュニティは、ユーザー同士で疑問を解決できるコミュニティです。」って書いてあります。 ここに書いても何の効果もないですよ。