メールを開くと黒の四角形が発生し下の文字が見えない

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールを開くと画面の一部が四角形の形で真っ黒になる現象が頻繁に起きるようになりました。
  • マウスでスクロールしたり、黒い部分をマウスで前後したりすると、消えることがありますが、一部は消えないままです。
  • メールを閉じて再度開くと現象は消えますが、解決策はわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

メールを開くと黒の四角形が発生し下の文字が見えない

次のようなことが最近頻繁に起きるようになりました。ヤフーメールを開くと画面の一部が四角形の形で、真っ黒になります。マウスでスクロールしたり、黒い部分をマウスで前後したりすると、消えることがありますが、そのようにしても、一部は消えないままになっています。閉じて開けば、その現象は消えます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >ブラウザーは、google chromeです。 Chromeですか。 重要情報ですから、今後、最初から質問分に書くようにお願いします。 なお、Chromeでは、リセットという設定などの初期化の方法もありますから、不調な状態になればやって見るようにしてください。 https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja

barnard239
質問者

お礼

個人授業のように丁寧にフォローしていただき有難うございます。グーグルクロムは、インターネットでサイトを見るためのものものと思っていました。ヤフーメールは、ヤフージャパンで開いているものとばかり思っていました。色々と分からないことばかりです。ウェブサイトを見るのと、メールのやり取りをするだけですので、他の知識は全くありません。本当に有難うございます。厚かましいお願いですが、今困っていることは次のようなことです。お暇な時に教えていただければ幸いです。 サイトを開いたときに、画面が中央ではなく、左端に表示されます。このとき、前に戻る左矢印をクリックし、次に進むの右矢印をクリックすると中央に正常に表示されます。一度で正常になる場合と、何回かこの操作をしないと正常に戻らない時もあります。このときは、今回教えていただいているリセットをすれば治るのでしょううか。一度チャレンジしてみます。

回答No.2

A.No1です。 >「他のブラウザ」というのは、ヤフーメール以外ということですか? Yahooメールに、ブラウザのInternet Explorerでログインされているのではないかと推測しますが、Internet Explorer以外にも、サイトを利用するための優良なブラウザがありますが、そのことを言いました。 (ブラウザには種類があるんです!メインブラウザの種類とダウンロード方法) http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/9143/ >使用ブラウザのキャッシュ(cookieなどの履歴も)を削除 これは、もし、eアイコンのInternet Explorerでしたら、キャッシュなどの一時ファイルを削除することです。 (ブラウザのキャッシュ(履歴)をクリアする方法(IEの場合)) http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/clear_cache_ie_firefox.html これらの保存された一時ファイルが表示に邪魔をすることがあるので、削除をしてみて、それでもだめなら、メールサーバーの不調の有無を調べるために、できれば、他のブラウザでも確認してほしいと思った訳です。

barnard239
質問者

お礼

感激!前回の解答は、パソコンのスキルが普通の人用(私の独断)今回の回答は、私のような超初心者用。おんぶにだっこって感じですね。また、お礼が2週間以上遅れているのに。今回の回答は、即ですものね。有難うございます。

barnard239
質問者

補足

さっき、ご教示いただいた「キャッシュ(cookieなどの履歴も)を削除」を実行しました。ブラウザーは、google chromeです。今のところ質問した不都合な状況は改善したようです。有難うございました。

回答No.1

>画面の一部が四角形の形で、真っ黒 文字が化けて表示しているのとは違いますね? その場合は、使用ブラウザのキャッシュ(cookieなどの履歴も)を削除しても改善しませんか? また、他のブラウザで試せないですか?

barnard239
質問者

お礼

ご回答有難うございます。「お礼する」の仕方がわからなくて大変遅くなってしまい申し訳ございません。「安易に質問してしまいましたが」超初心者のため、回答自身がわかりません。文字化けではありません。「他のブラウザ」というのは、ヤフーメール以外ということですか?