• ベストアンサー

別冊ララに載っていた作品

作者名はOO須磨子先生という方です。 絵は森川久美先生に似ていました。 珊瑚ちゃんという大正時代の女の子の恋愛物を描かれていたと思います。 別冊ララが週刊誌の様に薄い漫画雑誌の頃先生の作品をよく読んでいたのですが、いつのまにかいなくなっていました。 コミックスなどは出ていないのでしょうか? もう一度読みたいのです。 何でも良いですからご存知の方教えて下さい。

• puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

小原須磨子さんでしょうか? 別冊LaLa(1984) 「ハイ・ソサエティ上流社会」「露台の恋」 月刊LaLa(1984~87) 「可愛い女」「日曜日」「紐育(ニューヨーク)ガールズ」 「令嬢とモガ」「スヰートホーム」「春泥」 「サンマータイム」 下記URLの月刊LaLaインデックスで確認しました。 http://www.asahi-net.or.jp/~ug5k-tki/index.html 殆どが読み切りですが、単行本は見つかりませんでした。

その他の回答 (1)

noname#166272
noname#166272
回答No.2

#2さんのおっしゃる小原須磨子さんだと思います。 「デェトは楽し」とか、タイトルからしていかにも大正浪漫チックな漫画を専門に描いていらっしゃった方です。 ただあまりにもストライクゾーンの狭い作風(というか作者が描きたいものが良くも悪くもはっきりしていた)だったので、一作目こそララ(だったかな?)の中盤に載ったもののその後は普通にその他大勢扱いだった記憶があります。 私も、ぶっちゃけ「一作読んでもういいやー」と感じた覚えがあります。 どうしてももう一度読みたい!のであれば、国会図書館で当時のララを探してみてはいかがでしょうか。

puppii
質問者

お礼

お二人様ありがとうございました。 単行本出てないみたいですね、残念です。 ポイント発行させていただきます。