• ベストアンサー

11/28win10にしました

PCwin8.1をwin10にしませんか 何も変わらずにすべてアップグレードしますという宣伝文句にのってしまいました=まず、困ったのは、シャットダウンボタンがどこにあるのか分かりません/ありました 次はIEがなく、インターネットにつながりません こまっています/再起動を繰り返し、偶然つながったので、これを書いています 戻す方法などを教えていただきたくお願いします=PCはエプソンAT992Eで買ったときは、win7 32bitでその後win8、8.1で使ってきました/長い間PCを使ってきましたがメカはほとんどわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.5

私のATOKは2007と古のですが、10にしてから入れ直せば普通に使えてますよ。 インターネットにつながるのは8.1の時より途中でモデムが切れても、再起動なしですぐにそのままつながるのでずっと簡単で良いみたいです。 更新がエプソンで出ているみたいですよ。 AT992E用各種ドライバー、ユーティリティー(Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/qadoc?QID=024213 っで、Windows 10も更新があるから、ちゃんと対応しているわけですね。 あせらないでじっくりと探せばあるかと思いますよ。 虫眼鏡のマークなんかクリックして「IE」なんかを検索すると無いですか? すべてのアプリをクリックしてWindowsアクセサリをクリックすると有りませんかね、IE シャットダウンボタンはWindowsの旗をクリックして電源をクリックすると有るはずですが。 落ち着いて頑張ってみてはいかがですかねウィンドウズ10で ^^

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 76歳の慌て者でせっかちなので、少し見慣れないとパニックです 教えていただいた通り、のんびり、一つ一つ解決します win3.1やパソコン通信も経験していますので文句言いながら、使っています

その他の回答 (4)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10692)
回答No.4

Windows10は日本語変換をMicrosoft IMEに限定しているともとれる設定になっています 私の環境でOffice IME 2010も上手く動きませんでした Windows10に非対応のソフト扱いかも知れません バージョンアップやパッチ適用で動かないかな?と思います http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054446 各エラーは引き継いだソフトが正常に動いていない影響だと思います スタートアップに登録されているが動いていない 中途半端に動いている状態が多いです システムログからエラー項目を調べて問題を起こしているソフトをアンインストールしないと解決しないと思います OSよりもソフト優先であれば Windows8.1に戻す選択肢になります

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10692)
回答No.3

新しいOSですので アップグレードですが引き継がれない部分もあります Get Windows10が起動したのであればパソコンシステムは対応している部分が多いと思います Windows7から8.1ほど大きく変わっていないように思いますが ソフトからアプリに変わったくらい違う部分も多いですね バックグラウンドでWindows Updateが実行されますので 長時間になると思います インターネットに接続できなかったのは そちらの影響があったのかも知れません 再起動の要請も出ないんじゃないかな?と思います 再起動しないと設定が適用されませんし 設定・更新とセキュリティからWindows Updateの様子を見て 全ての更新が完了しているのを確認してから あれこれ様子を見て回るしか無いと思います 動かないソフトも幾つかあると思いますが 非対応という事で諦めるしかないものも存在します

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 発生していて気が付いたのは1:入力でJマークで、いつも使ってきたATOKが使えません 2:お気に入りを表示させると、スクリプトエラーが4回ずつ出てきます IE11は偶然つながっています さらにeマークもJCOMで教えてもらいました 電源ボタンは左下のスタートボタン(右クリックで何回か押して)でありました まぁがんばってみます

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

IEについて…ありますよ。 総てのアプリ→Windows アクセサリ→Internet Explolerにあります。 それよりも、ハードの方が、きちんとWindows 10に対応しているかどうか位、メーカー公式サイトでチェックしましたか(基本です)? 対応機種ならば、きちんとメーカーの指示通りの処置をして、そのままWindows 10で使う。 そうでなければ、メーカーに泣きついて、リカバリしてもらう(工場出荷時のOSに戻ります)。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう IE、偶然つながりましたが、eマークはありません

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

元のOSに戻すのですか? その場合は、こちらにあるような手順です。 [設定]→[更新とセキュリティ]→[回復]をクリックしたら、「(前のOS名)に戻す」があると思います。 (Windows 10をWindows 8.1/7に戻すには) https://dekiru.net/article/12959/ (Windows10に無償アップグレードした後、元に戻す方法) http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 8.1から10にする途中で、確かに戻れませんよとありました 11/29 16:00つながっていますので、頑張ってみます

関連するQ&A

  • Win7 32bitからWin10 64bitへ

    Win7 32bitのPCをWin10 64bitへアップグレードしようとしているのですが、調べると、Win10 32bitを経由してから、クリーンインストールで64bitへアップグレードする方法が多いのですが、Win7 32bitから、Win10 32bitを経由せずにクリーンインストールでWin10 64bitへアップグレードはできるのでしょうか?

  • Win2000にIE6をインストールしたいのですが・・・

    つい最近ADSLが開通したので、インターネットにつなごうとして、まずウイルスバスターをインストールして準備をしようとしたところ、 (1)「Win2000をアップグレードしてください」 と出てインストールができませんでした。 (2)Win2000をアップグレードしようとすると 「IE5なので IE5.5以降のバージョンにアップグレードしてください」と表示され、 (3)さらに IE6をダウンロードしようとすると「今すぐ開始」等のボタンが表示されません。 (4)そこで、もう1台すでにつながっているWinXPのPCでメモリーに保存し、インストールを試みましたが、それも途中で中断されます。 こんな場合どうすればよいのでしょうか? ちなみに環境は  Win98をWin2000にアップグレードしています。 8年位前のパソコンで、CPU 500MHzくらい、メモリーを192MB(最大)まであげ、LANカードがなかったので、今回LANカードを追加しました。 子供の遊び 兼 プリントサーバーにでもしようと思って何とかつなぎたいのですが、何か方法はないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • Win10のスリープ

    自作パソコンをWin7 32bitからWin10 32bitにアップグレードしました。 正常に動いてますが、Win10にはスリープはないのでしょうか。スタートメニューの「電源」をクリックしても「シャットダウン」と「再起動」の二つの項目しかありません。Win7の時はそれ以外にスリープもあったのですが。 Win10は手動でスリープにはできないのでしょうか。 マザーボードはMSI P45 PlatinumでCore2Quad Q6600です。 設定方法を探したのですが見当たらないみたいで。 よろしくお願いします。

  • win8.1パソコンでDVD再生ができない

    エプソンAT992E 8.1/32bitですが、DVD romに入れても自動再生しません 教えて下さい

  • pen3にwin7(×86)は可能?

    昔使っていた、 IBM pen3 866MHz(ボードはFSB66M)、メモリ512MB×2、ビデオカード256MB、OS2000 子供用として復活させたのですが IEが古く、OSの制限でIEをアップグレードできない状態です。 NHKの子供番組のアプリでIEの制約で一部使えないゲームがありまして・・。 このPCにWIN7は載るでしょうか? やはり、まともにXPにしておくべきでしょうか。 SDDを載せてしまえばと思いましたが、 そんなお金をかけるなら、まともなPCを購入したほうがかえって安いかと。 (このPCを渡せばよいのですが、資金的に・・・) 非力なマシンにWIN7(32bit)を入れるような マニアックな方、ご教示願います。

  • win8の削除方法を質問します

    2007NECのPC(当初vista・7HP・8proいずれも32bit)からエプソンのPC(32bitのwin7pro)へ引っ越し11で引っ越したら、引っ越す方が新しいOSが必要と書いてあり、手持ちのwin8pro・32bitをインストールしました その上で再度引っ越しました=インターネット接続が出来なくなりました メーラー(JSシュリケン2012)が動きません・・・JSのHPでは◎の表示があり行いました 今この書き込みは古いPCにつなぎ替えています 新しいPCにいれてしまったwin8proを削除したいのですが方法がわかりません 詳しく教えて下さい

  • Win7を Win10無償アップ

     PC NEC製PC-LL550JG(元OS:VISTA)  OS:Win7(32Bit)  搭載メモリー:2G MSよりツールをダウンロードして、実行したが下記のエラーメッセージが表示 「このPCではwIn10を実行できません」のエラーメッセージが表示された。 ワイヤレスネットワークカードがアップグレード要件を満たしていないため、Win10をインストールできません  現状 Win7で無線ラン接続で、インターネットにアクセス出来ています、デバイスマネージャー(Atheros AR5006X Wireless Network Adapter)更新してみましたが最新と表示されます。 これの解決方法を教えて下さい。 以前に、このPCでOS:Win10 32Bitで動作確認していました、32Bitから64Bitへ変更を試みて、失敗してWin7を再インストールして再度Win10へと試みていますが上記エラーメッセージで先に進めません。 よろしくお願いいたします。

  • Win95のエラー

    私の父がインターネットで競馬の馬券が買えるIPATというのをするためにシャープのノートPC MN-330-X13(Win95)をオークションで買いました。実際に接続したところ、スプリクトエラーという画面がでたりログイン出来ません。IE4,0なのでアップグレードをしようと思い5,5をしたのですが、それも出来ません。そのPCで競馬をかうためにはどうすればいいでしょうか?教えてください、お願い致します。

  • Win7 プロダクトキー

    win7 32bit proのプロダクトキーを変更した場合、他のPCでそのキーを使って認証できるでしょうか? ちなみにPC1は、VistからWin7 32bit homeにアップグレードし更に32bit proにAnytime upgradeしたもので認証済みです。 PC2はXPからWin7 32bit homeにアップし,更にAnytime upgradeでWin7 32bit proにアップし未認証です。 PC1をwin7 pro 64bitにアップしたいため、プロダクトキーを新しく購入したOS正規版のものに変更し そのキーを使ってPC2の認証を取りたいのですが可能でしょうか? PC2はスッペク不足でwin7 64bit proは無理なので、高スペックのPC1をUPしたいのです。 可能なら電話認証になるのでしょうか? 両PCとも再インストールはしたく有りません、認証の変更だけで済ませたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • Win98SE→Win2000へのアップグレード

    現在の環境が、 EPSON/AT-800C OS:Win98SEプレインストール CPU:Celeron700MHz HDD:20G メモリ512M増設済 この環境からWin2000へのアップグレードを試みる予定なのです。 私と(ほぼ)同じ環境でWin2000へアップグレードをされた方に 是非お聞きしたいのです。 どんな不具合が生じましたか? またその不具合は無事解決できましたか? 主要なデータなどはバックアップを取っていますので 大丈夫だとは思うのですが なにぶん初めてなもので不安ばかり先行してしまいます。 アップグレード途中で訪ねられてくるファイルシステムの種類(NTFSかどうかの選択) などいろいろお聞かせ下さい。 お願いいたします。