• ベストアンサー

ポケットワイファイ通信制限のないワイファイ教えてく

ください!今のは3日で3gb?の制限があり使い物になりません!詐欺です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

WIMAXですか?最近契約したなら当然規約に書いてあるので詐欺ではありません。 3年前とか以前から契約していた人にとっては詐欺ですね。で、結論は制限はすべての通信で制限はあります。無制限はありません。 旧WIMAXの電波は無制限ですが、これをサポートしている端末なら使えます。しかし今や範囲は狭いのであらゆる場所で使えるとは言えません。またこれも終了するかもと言われています。 恐らくお使いの端末はWIMAX2+かLTEの専用なのでしょう。であればこれが日本では制限いっぱいですね。他のLTEは月7Gなのでもっとたち悪いです。

bzcf737b
質問者

お礼

8月まで無制限だったのに・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

固定の「WiFi無線LAN.ルータ」と、「モバイルWiFi」とを、使い分けましょう。 ● 固定のWiFi無線LAN.ルータとは 自宅や、出先に、固定インターネット回線があり、その回線にWiFi無線LAN.ルータ(普通の市販無線ルータなら、WiFi機能が必ずある)に接続設定をして接続する。 WiFi無線LAN.ルータへの接続設定は、PC・タブレット・スマフォ・ゲーム機等WiFi機能が有れば、回線増設・届け出・追加契約も不要で、正しく設定さえすれば接続をして、通信料も無料です。(WiFi無線LAN.ルータへの接続設定できないのは、設定が正しくないため) 本当は、通信料は有料ですが、固定インターネット回線の通信料は、たいてい、定額契約(使い放題)なのでも、見かけ上は無料に見えます。 ● モバイルWiFiとは 携帯電話会社、プロバイダ会社のオプション、公衆無線LAN等や、質問のポケットWiFiなと、いろいろな回線会社があります。 何処を選ぶかは、移動範囲、電波の到達(サービスエリア)、料金、通信制限・条件等々を吟味しなければなりません。 回線会社が決まったら契約申込をすると、必要な機器・設定方法(接続用のID/PWなど)が送られて来ます。 これらの条件などを考えてモバイルWiFiの契約をしないと、パケット量の通信制限を超過して、質問の様な通信制限になります。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• catpow
回答No.2

自宅に光回線を引いて、無線ルータを設置すれば、それが自宅にある通信制限のないワイファイになりますよ。 外出先では使えませんけどね。 「高速」で、「通信制限の無い」無線環境(ワイファイ)が欲しいなら、まずは固定回線を自宅にひいてください。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました