• ベストアンサー

今年の紅白 近藤雅彦さんはどんなきっかけで選出?

今年のNHK紅白歌合戦ですが、近藤雅彦さんは どんなきっかけで選ばれたのでしょうか? 久しぶりにマッチさんが歌う場面を見られると思うとワクワク嬉しいです。 どんな理由なのでしょうか? 推論でも結構です。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.2

今年はマッチのデビュー35周年のアニバーサリーイヤーなんですよ。 当然、紅白にもジャニーズ枠があるわけですから。ジャニーズ側もマッチを推したと思います。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

これといった目玉のタレントがいないから。 または、黒柳とのセットだから。

nopne
質問者

補足

セット感はありますね。 ありがとうございます。

回答No.1

デビュー35周年なので、事務所の売り込みと話題作りが欲しいNHKの利害が一致したのでしょう。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。