• 締切済み

国際線飛行機の乗り継ぎ時間について

アエロフロートでモスクワ経由で成田に行くのですが、乗り継ぎが1時間です。 ロストバゲージなどの恐れはありますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

同じ航空会社やアライアンスで、スルーチェックインできるのかどうかで変わるでしょう。 一度出て荷物を受け取って預け直すなどであれば、最悪自分も乗れない可能性もあります。 スルーチェックインで乗り継ぎできるなら、荷物も乗り継ぎされます。 ロストバゲージの心配は他とあまり変わりません。 乗り継ぎ時間の関係とは言えません。 ターミナルDからターミナルDへの国際線同士の乗り継ぎであれば50分以上、ターミナルDからターミナルFの乗り継ぎには70分以上必要と書かれています。 条件が書かれていないので、わかりません。

• yymddttmm
回答No.2

乗り継ぎ時間が1時間だろうと1日だろうとどこの空港でも荷物を預ける以上可能性は有ります。

• katchin_
回答No.1

ロシア国内便でアエロフロート乗継ならば間に合うかもしれませんが、 それ以外の場合は間に合わないかもしれませんが、ロストになる恐れは 低いかと思われます。 荷物の半券はなくさないよう、帰国後すぐに使う物は預けないほうが よいかもしれません。 なお、万一荷物が間に合わない場合、指定場所まで無料で届けて くれます。(成田で荷物が全部でるまで待たなければなりませんが...) また、最初の空港で、トランジットの時間が短い旨、荷物を 預ける際に申告すれば、鞄にその旨のタグをつけてくれる場合も あります。 楽しいご旅行を!