• ベストアンサー

田中外務大臣の周りでの言った言わないについて

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.6

大きな組織の慣習や馴れ合いは負帰還制御(コントロール)できなくなるんでしょうね。社会的に行ったきり還ってこないバグソフトが多い今日この頃.....笑 情報化の世の中だといわれたところで、人の世は変わることより、護る力が 常に強いのでしょうね。特に老人はいつも変わることを拒絶しますね。 戦国時代からどれほど進化したんでしょうね??? 日本人は? 誰が正しかったかなんて時代が決めるんでしょうね。 僕的には、少なくとも愚民政治なんて言葉は死語になって欲しいんですけどね。爆 会社倒産で一番多いのは放漫経営なんですよねぇーー??? 国の場合どうなんでしょうね? 国会議員も官僚もサラリーマンみたいに退職金もらうまで自分だけ平穏無事なら 国民なんて、どうでもいいやなんて考え出したら怖いですよね。 そうした組織では弱者がたいがい犠牲になるのが世の常ですから...... 生涯苦しんで800万円なんてちまたのハナシになってるときに 天下りで退職金何度も貰えるとか聞くと腹立ちますね。 別にいいんですけど、会社員だったら自由主義なんですから.... でも公務員というのは会社員じゃないんでしょ??? たぶん...