• ベストアンサー

これは何の病気ですか?

妹がいます。最近様子がおかしいです。 夜、不眠がち、音に敏感、突然暗くなる。 時々私を非難する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に考えれば、鬱症状のような精神疾患っぽいですが、症状が出る直前に何か大きな出来事でもありましたか? ともかく、いちど気分転換と言うか、リフレッシュ出来るような時間を作ってあげて、様子を見られてはいかがでしょうか。

disney-dream
質問者

補足

あったみたいです。私にはいいませんが。 妹はあまり悩みを言わないタイプです。