• 締切済み

再起動しない

windows8.1から10にしたら再起動しなくなりました。 8.1の時のバックアップはとってあるのですが、 回復するにも、8.1に戻すにも、初期化するにしてもとにかく 再起動しないとなんにもできません。 asusのx551M、ノートパソコンです。 購入してから約1年、そんな古いPCでもないと思うのですが、 8.1の時は特に不都合もなく使用していましたが、 パソコンショップや友人関係に聞くと 10にした場合はいろいろ問題があると聞きます。 友人に聞いてもわからないといいますし asusのサポートには何回電話してもつながりません。 質問ですが 1、再起動しなくなった場合どうすればなおせますか? 2、何回かに1度電源を入れた時にマウスポインタの上で青い丸がついて は消えての繰り返しでちかちかしっぱなしになります。 どうしたらなおせますか。 ご指導、回答お願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

一度強制シャットダウンを行い、セーフモードで起動してください。 再起動できなくなるのはOSに対応していないアプリを終了出来ない場合です。

firsth2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• morimu
回答No.2

補足を読むとシャットダウン後ウインドウを読み込む途中でおかしく成ってるようですね。 ところでスタートーーー>シャットダウンは出来ますか? 出来るなら再起動の代わりにシャットダウン、そして起動させればそれで問題ありません。 >8.1の時のバックアップはとってあるのですが、 これはイメージバックアップですか? イメージバックアップやリカバリデスクが有るなら今不具合の有るWin10を使う訳ではないので8.1に戻せます。 後は Win10 再起動できない で検索するとたくさん検索されますから見てみてください。

firsth2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

F8キーの押しっぱなしの 「セーフモード」での起動を試されましたか?

firsth2
質問者

補足

質問の仕方が説明不足でした、再起動をクリックして、再起動していますの画面になった後、一度真っ暗になりウインドウズの画面がでてすぐに固まるのです。 そうなると強制終了するしかないので困っているわけです。 その途中にF8を押しっぱなしにしても全く無意味です。 もし、方法をご存じでしたらご指導願います。