• ベストアンサー

ウインドウズ10に切り替えてもOKですか

vaioですがウインドウズ8.1でウインドウズ10に切り替えてないです。ウィンドウズ10をインストールしても宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.4

私は、ソニーの関係者ではありません。 この質問が、誰でも閲覧が出来るサイト「OKWave」に出ましたので、私はOKWaveからの回答です。 他の回答の様に、Windows10にアブデートにするのは、自分で判断して、その結果については自己責任です。 つまり、現在のWindows8.1 に、ソニー製品以外の自分で入れたアプリソフト・ドライバー等が入っている場合、そのアプリソフトがWindows10に対応しているかどうかです。 例えば、Windows10 にしたら、プリンターかせ動作しなくなったので、原因を調べたらプリンターのドライバーが、Windows10 に引き継げなかった。そして、windows10 に対応のドライバーをプリンターメーカで探したら、プリンターが製造を終了とか、保証期間外とか、windows10 用にバージョンアップしていない・予定なし などということもあり得ます。 今の季節なら「年賀状ソフト」が、前項の回答同様にWindows10 に対応しているかとか、Windows10 にする時に「年賀状ソフト」を引き継ぎするかどうかですね。 対応していて、引き継ぎしなかったら、入れ直し(再インストール)すればいいかもしれないですね。 しかし、引き継ぎしなければ「住所データ」を事前にバックアップでエクスポートして、windows10 になってから「年賀状ソフト」の引継ぎ有無の確認・正常動作を確認したら、「住所データ」をインポートするかもしれません。

1130asdcvb
質問者

お礼

懇切丁寧なアドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• dragon-man
回答No.7

パソコンの初心者の友人がNEC製8.1をアップグレードしたら、簡単に出来て何も問題ないそうです。アップグレードしろしろとうるさくメッセージが出るのでやってみたとのことです。ソニー製でも大丈夫でしょう。駄目だったら(まずそう言うことはありませんが)元に戻せばいいだけです。その準備はしておきましょう。友人は何の準備もせず(やり方が分からない)やったそうですが。

1130asdcvb
質問者

お礼

有難うございました。友人と同じです。検討します。

• ada-596-3n
回答No.6

*ここはソニーとは関係無い、一般人が回答するQ&Aサイトです。 貴方が自分でソニーのサイトで可能か調べて下さい。 その結果、UPグレードして問題が起きても自己責任ですので。 注)『10』無料UPグレードは、PCメーカーは関係無いマイクロソフト独自の  施策ですので、問題が起きてもPCメーカーを責める事は出来ませんよ。

1130asdcvb
質問者

お礼

適切なアドバイス有難う御座いました。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

事務用に去年買ったPCを10に変えてみたところ、動作が重くて重くて。 なんとなく新しいのに変えた方がいいかなと思う程度ならやめた方がいいと思う。

1130asdcvb
質問者

お礼

適切なアドバイス有難う御座いました。

• IDii24
回答No.3

この書き方はネガティブ情報を求めているでしょうが、そんなのは自分で確かめるべき。他人の意見に左右されず自分で使ってみてダメならダメ。そして自分ができないなら自分がダメ。それだけではないのでしょうか?

1130asdcvb
質問者

お礼

納得です。適切なアドバイス有難う御座いました。

• narashingo
回答No.2

VaioのWin10関連情報を確認しましたか? これらをよく確認し、自分で決めるしかないですよ。 (Windows 10アップグレード情報 (Windows 7、または8.1からアップグレードする場合)) https://support.vaio.com/windows/10/upgrade.html (アップグレード情報) https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

• catpow
回答No.1

>>ウィンドウズ10をインストールしても宜しいでしょうか? すべて自己責任です。 インストールがうまくいかない、あるいは、インストールは成功したけど、使えなくなった機能が見つかった場合の対処は、自己責任で行なうのがルールです。 このサイトのだれも、貴方にたいして指示・命令や許可などを出すことはできません。