• ベストアンサー

ウィンドウズ8のリカバリ作成について

バイオ・ノート去年夏モデルです。工場出荷はW8.0で、本日8.1にアップデートしてます。新しい復元ポイントを作り、リカバリ作成にすると、ブルレイディスクでも可能で、それで行いウィンドウズ8リカバリーと記入せよで終わってます。 USBメモリでしか不可能だと聞いていて、そのディスクは8.1なのか、8.0に戻ってしまうのか分からないでしょうか? まだ利用する状況ではなく確かめにくいのです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

工場出荷レベルのOSバージョンですので、質問の答えとしてはWindows 8.0のリカバリーディスクでしょう。 Windows 8.1で作成できるのはシステム修復ディスクです。これは現状の動作環境に戻すということです。工場出荷時の状態に戻す場合はリカバリーを行うことになります。 Windows 8.1の再アップデートを行うとマイクロソフトの認証を再度行う必要があります。

jr3ukq
質問者

お礼

ディスクはバイオのアシストキー押しての指図どおりの結果です。やはり8.0なのですね。あなたの助言の「修復ディスクの作成」を検索して、USB接続のメモリとHDDの両方に作成できました!DVDやブルレイの選択肢は無かったので、8.1と思います。そして、外付けHDDをディスク管理で、未使用エリアをフォーマットして、 回復ドライブE:32GB 未使用ドライブF:1.78TB で、合計2TBになってます。 ちなみに8.1の認証は自動になってました。 また今後、何かあれば宜しく!

その他の回答 (2)

回答No.2

BDにフルバックアップを保存して置けば良いのでは?

• fjnobu
回答No.1

8.1にアップグレードすると、リカバリディスクは作成できないと思います。メーカに確認したほうがいいでしょう。