• ベストアンサー

過去数年の大学のレベルの推移が知りたいんです。

各大学、学科、入試種別毎に最低3年分程度の偏差値等の 変化を見たいのですが、辿りつけなくて困っています。 「○○大 2014 偏差値」 などとしてもトピックスにしか 辿りつけなかったり、検索を続けているうちに いつのまにか 2015年のデータに変わってしまったりします。 どなたかデータのある場所を御存じないでしょうか? データを出している予備校などは各年度で一貫していると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料でそれを入手するのは無理だし、「立ち読み」するのも無理。 大きな予備校からデータブックを買いなさい。

korekkirikamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中には数十年分のデータを置いているところもあったのですが、 肝心の直近3年分のデータがなかったり、 リンク切れになっていたりしました。 基本的に最新データしか見ることはできないのですね。 勉強になりました。