• ベストアンサー

FaceTime

i-PhoneのアプリでFaceTimeがあります。CMで見たときに画期的だと思い、何度か使用しました。ですが、その後なかなか使う機会もなく、殆ど電話で済ませてしまっています。 皆さんは、今でも『FaceTime』を使用していますか?

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FaceTimeは全然使っていません。最初の何回か珍しさで使っただけです。 なぜならばLINE通話のビデオ通話の方が通話料もかからずに簡単だからです。 そもそも電話をほとんどしなくなりました。お店の予約くらいです。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPadのFaceTimeが接続できない

    お世話になります。FacetTimeが正常に接続できないため、皆様のお知恵を拝借できればと思います。 【依頼事項】 Wi-Fi接続済み状態のiPadでFaceTimeを使用できるような環境設定方法をご教授ください。 【症状】 FaceTimeを起動し相手側に通話する。当方のiPadでは呼び出し音が鳴っているが相手側には一切の着信がない。また逆に、相手側から通話してもらっても当方のiPadでは着信しない。 【当方の環境】 Yahoo!BB ADSL 50M + 無線LAN(BUFFALO AirStation) BUFFALO AirStationの無線規格は、802.11g 【設定状況】 1.ルータに対して、iPadのWi-Fiアドレスを登録、「Wi-Fiネットワーク」を設定。  参考URL:http://wayohoo.com/ios/beginners/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html 2.Yahoo! BBトリオモデム3-G plus ポート転送設定。  参考URL:http://support.apple.com/kb/HT4245?viewlocale=ja_JP       http://mika2.blog18.fc2.com/blog-entry-2034.html 3.Safariでのインターネット接続(Wi-Fi接続)は動作確認済み。 【状況の説明】 1週間ほど前にiPadを購入しました。関西の祖父母宅で環境を設定後、FaceTimeを楽しみました。その後、名古屋の自宅に戻ってからWi-Fiの再設定を行いました。 上述の内容にて自宅におけるWi-Fi設定を行った後に、Safari(iPad標準?のWebブラウザ)でインターネット接続テストを行ったところ、正常にYahoo等インターネットを快適に接続できることを確認しました。祖父母宅でFaceTimeの動作検証済みなので、iPadそのものやFaceTimeの不具合があるとは考えづらいです。 そうなると、あやしいのは、我が家のネット環境になろうかと思います。祖父後宅は、OCNの光です。うちはADSL。ひょっとして、それって関係あるのかな??? どのような情報でもかまいませんので、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • i-Phoneってどうなんですか?

    現在使用しているauの携帯のバッテリーが5分で切れてしまうようになったので、この機会にソフトバンクに、かつキャンペーンをやっているのでi-Phoneに切り替えようかと考えています。 しかし、ソフトバンクはつながりにくい、i-Phoneは電話としては使いにくい、という話をたまに聞くので、実際どうなんだろう??というのが気になってます。 そんなに携帯を電話として使うことも少ないので問題はないかなぁとは思いつつ、使用感を教えていただけませんでしょうか。

  • iphone 6について

    現在、i phone 4をいまだに使用しています。 契約更新月は来年の3月。 最近調子が悪く、ついに電話帳以外の電話はこちらからかけれられなくなってしまいました>< i phone 5へ機種変更しようか、6の発売を待つか(いつなの?すぐ買えるの?など心配)。 皆さんならどうしますか?

  • I phoneのアプリはtouchと一緒?

    I phoneのアプリはtouchと一緒? 今朝ズームインを見ていてI phoneアプリの特集をやってたのですが、 会社でも何人か持ってる人がいます。 アプリとか面白そうだなと思ったんですけど、 正直、電話やメールは今持ってる普通の携帯で事足りているので必要無いですし、 わざわざ契約するのも面倒なので、tpuchでいいのかなと思ったのですが、 アプリはtpuchでも利用出来るのでしょうか?

  • i phone に英語を日本語に、または日本語を英語に翻訳してくれるア

    i phone に英語を日本語に、または日本語を英語に翻訳してくれるアプリというのはあるのでしょうか? あれば教えていただけないでしょうか? あと、i phoneのダウンロードしたアプリは海外でも使用可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • i-phone 3GS の Bluetooth について

    BLuetooth について アプリで 使用可能が 変化するのですか。 I-PHONE から 音は流れているが BLUETOOTHから 聞こえない 認識もしている 接続中 表示になっている I-PHONE に マークは ブルーになっている。 アプリによって マーク ブルーが 変化する 誰か 詳しい方 教えて ちなみに OS3.1   BLUETOOTH LBT-HS300C2 です。

  • i-phone4sアップデートしたらアドレス消えた

    最近i-phone5の関係なのか、ios6.0へソフトウェアアップロードが出来るようになってたので、 そのままアップデートボタンを押してダウンロードしてみました。 その後、今まで使用していたアプリのアドレス帳「グループ連絡先」というものの中身が 空っぽになってしまいました。 アップロード後に始めてこのアドレス帳を使用する際に「~プッシュ通知 とか設定しますか?」 とかなんだかよくわからない文字が出てきまして思わずNOにしました。 これが関係してるのかどうなのかは分かりませんが、中身を復活させる事はできますか? ちなみに、i-phoneにもともと入ってるアドレスはそのまま存在していますので、不便ながらも 電話をかけることは可能です。

  • スマートフォンのiチャネルアプリをアンインストール

    AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用しています。 今回、iチャネルのサービスを解約したのですが、プリインストールのiチャネルアプリが動作していたため、アプリをアンインストールしました。(普通にアンインストールできました。) ただ、後になってから調べてみると、そもそもアンインストールができないという記事があったりして、「そもそもアンインストールしてはいけないのでは?」と思うようになりました。 すごく不安になったため、質問させていただきました。 アンインストールしても良かったのでしょうか?

  • fusion ip-phone smart着信せず

    fusion ip-phone smartを使っているのですが、アンテナが全部たっているにも関わらずたまに着信せず、後に着信メールで電話があったことがわかるみたいなことがあります。 これは使っている機種やアプリで対策をたてれば回避できるものなのでしょうか。それともfusion ip-phone smartではよくあることとして甘受しないといけないものなのでしょうか? 以下、使用環境 機種 P01D アプリ CSipSimple ※SMARTalk for Androidは評判が悪いらしいので使っていません。

  • 5年ほど使っていた携帯電話を新しく買い換えたいと思っています。

    5年ほど使っていた携帯電話を新しく買い換えたいと思っています。 最初はi-phoneを考えていたのですが画面が小さくて見難いからと知人からはHTC EVO4Gを薦められたました。 i-phoneはアプリ機能が充実していて便利そうだと思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか。 これから新規で携帯電話を買い換える場合、皆さんのオススメのものを教えてください。 用途として最優先したいのは、通話機能に加え、インターネットを速く、快適に見れることです。 よろしくお願いいたします。