• ベストアンサー

スマートフォンのiチャネルアプリをアンインストール

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用しています。 今回、iチャネルのサービスを解約したのですが、プリインストールのiチャネルアプリが動作していたため、アプリをアンインストールしました。(普通にアンインストールできました。) ただ、後になってから調べてみると、そもそもアンインストールができないという記事があったりして、「そもそもアンインストールしてはいけないのでは?」と思うようになりました。 すごく不安になったため、質問させていただきました。 アンインストールしても良かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.1

私は全く使わないので、端末を購入したら早速削除するアプリの一つです。 docomoのアプリは、なくても端末の動作には影響しませんので、削除しても問題はありません。 (寧ろ、常駐してメモリを占拠したり、通信を繰り返すなど悪影響の方が酷いです) 削除してしまったアプリを、その後に利用したくなったら再インストールできます。 dメニュー(けっこう下の方)⇒お客様サポート(ずっと下の方)⇒ドコモアプリ

chaozux
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほっとしました(^^;