• 締切済み

左手の小指の先が痺れている状態が5日程続いています

左手の小指の先が痺れている状態が5日程続いています。 感覚で言うと、麻酔が効果が切れてきて少し感覚が戻ってきた時のような感覚です。(右手と比べて、触っても感覚が少しない状態です) 原因として、どのようなことが考えられるでしょうか。 年齢は20代で、今まで大きな病気とかもなく、健康状態は良い方だと思います。

• 病気

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.1

スマホを左手小指にのっけるように支え続けていて、小指の骨が変形して神経を圧迫してるとか、スマホや携帯ゲーム機やタブレットなんかを左手でずっと持ち続ける時間が長すぎて肘管部骨症候群になったとか。まずはそのあたり。

fj01018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマホを使うときは右手のみで、左手では支えたりはしていので、恐らく別の原因かと…。