• ベストアンサー

ロレックスとオメガに対するイメージ

私は、34歳の会社員です。 例えば、高校の時の同窓会とかで、ロレックスを見せると自慢ぽく見えますが、オメガだとおしゃれで嫌味がないイメージですが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代半ばとなればロレックスをしていても何とも思いません。 金のロレックスとか派手すぎるような時計は印象を悪くしますね。 一番はその人に似合っていれば問題なしかと。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくロレックスは私の中で気が引けてしまいます。

その他の回答 (3)

noname#251042
noname#251042
回答No.4

ロレックスは少し恥ずかしいイメージです。 オメガは、私も同じように嫌みがないイメージがあります。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

どちらも大差ありません。 両方とも使った経験から言うと、ロレックスの方がオメガより高価な印象もありますが、高い分造りもしっかりしています。 オメガはすぐ傷だらけになりますが、ロレックスは結構きれいな状態で長く使えます。 あと、オメガのリュウズはねじ込めなくなって修理が必要になります。 そういうことまで考慮するなら、ロレックスを買った人の方が利口と言えると思います。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、ロレックスをしてても気が引けないということですよね?

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.2

私もそう思います! ロレックスはおしゃれというより金持ちが買い オメガはおしゃれな人がお金をためて買うイメージです!

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくロレックスは、それ相応のステータスが必要かと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • ロレックスのイメージ

    30代の会社員男です。 40万ぐらいの予算でブランド物の時計が欲しいと思い、いろんな人の意見を聞きました。 多くの人は「知識が無いなら、とりあえずロレックス!性能も買い取り価格も一番!」とやたらとロレックスを薦めてくれます。 ・・・が、私はどうもロレックスに対して良いイメージがありません。 ・成金オヤジやヤクザがつけてる ・センスの無い人が「ロレックスならオシャレなはず」と買う というイメージです。 私は、いろんな時計を見て思ったのですが、ブレゲやオメガのクロノグラフがオシャレで格好良いと思います。 みなさんは、「時計なら、とにかくロレックスがいい!」という意見に対してどのような感想を持ちますか?

  • 止まってしまうロレックス

    みなさんこんにちは。 10月の初旬に良い時計が欲しいと望んでいた私は、ネットのオークションで中古のロレックスのデイトジャストを購入しました。 届いた時計は正規品なのですが、11月下旬に時間が遅れるようになり、終いには止まってしまいました。 自動式のゼンマイのはずなので買った所に送り、再オーバーホールしてもらって12月半ばに返って来てから着けて居たのですが、ここ最近になってまた止まるようになってしまいました。ゼンマイが巻ききって居ない為かと思い、止まっていた時計の時間を合わせて先週ずっと着けて仕事をしていて順調だったので、『やっぱり巻ききってなかったんだ』と思ったのですが、先週土曜日の午後10時半にはずして、日曜の午前11時40分にやはり止まっていました… こんなに止まってしまうロレックス、再度買った所に送って見てもらうつもりなんですが、時計にあまり詳しくない私はどこをどう見てもらったら良いのか分りません。買った所に上手く説明したいのですが、こう言う場合は何が原因と考えられますか?ロレックスに詳しい方、よろしくお願いします。 (ちなみに私は普通の会社の事務をしていますが、仕事の割によく動く方ですし、通勤で1日10分程歩いています。1日に着けている時間は15時間程です。)

  • ヴィトンやロレックスなどのブランドのイメージ

    日本では高級ブランドというよりは大衆的。 セレブは身に着けない。(現にあまり外国人は身に着けていない) 決して品が良いとかおしゃれではない。 好みの女の子が持っているとがっかりするブランド。 上記が自分のイメージですが皆さんはどうですか? 海外のブランドが流行らなくなる時代は来るのでしょうか? 頑張れメイドインジャパン!

  • ロレックスのオーバーホールについて

    購入後6年ほど経過したエクスプローラーIIをこの度OHにだそう と考えているのですが、どこにもって行くべきか悩んでいます。 東京在住なので日本ロレックスに持ち込むのが一番なのでしょうが、 あそこは平日の4時くらいまでしか受け付けていないようで、仕事 があるため行くことができません。 デパートや専門店(モンデールとか)に依頼した場合、料金やサービス 内容では、やはり日本ロレックスに劣りますでしょうか? (日本ロレックスではケースの研磨もしてくれると聞いています) ちなみに、購入は地方なのでそこには依頼できませんし、保証期間 も切れてます。 是非皆さんの経験・知識をご教示ください。

  • 同窓会に服装について

    今度大学の同窓会があるんですが、服装で悩んでいます。私は普段着の平服でいいかなと思うのですが、私のお母さんはおしゃれして行きなさいといいます。皆さんは同窓会にはどのような服装で行きますか?ちなみに会場は大学です。おしゃれするならどのような服装がいいと思いますか?

  • 同窓会の頻度、集まるグループはどれぐらいですか?

    同窓会の頻度、集まるグループはどれぐらいですか? 同窓会の頻度に関して、自分は去年、高校の同窓会が行われたのですが、家庭の事情で出席できませんでした。それを考えた時に、「次回はあるのかな? もしかしたら、もう同窓会は行われないかも(就職などで仕事が忙しくなるなどの理由で)?」とも考えていました。皆さんはどれぐらいの頻度で行われていますか(高校以外でもいいです) また集まるグループに関してですが、クラス単位で行われるのか、学年全体で行われるかも知りたいです。皆さん方の過去の同窓会の様子が知りたいです。

  • クラス会の服装について教えて下さい。

    クラス会の服装について教えて下さい。 来週、高校のクラス会があります。 人数は15人程、場所はオシャレなダイニングバーです。 同窓会ではなく、クラス会だから普段着で良いかと思っていましたが、友達は新しいワンピースを買ったといっていました! 母親とたまたま電話していると 「せっかく東京に引っ越したんだから、久しぶりに会う友達にはオシャレにして会えばいいじゃない♪」 と言われました…(^_^;)地元はド田舎の地方です。 皆に会うのは7年ぶりです。 やはりオシャレして行った方が良いでしょうか?

  • ロレックスを購入したいのですが

    ロレックスを購入しようと思っております。 一応(というか)ダイアの指輪をいただいたお返し?なので、間違いのないものを買いたいと思っています。 そこで、あちらこちらにある時計屋さん、輸入ブランドショップのようなところにもロレックスって売られてますよね。ああいうものはみんな本物なのでしょうか? ちょくちょく見に行ったりするんですが、行く度に値段は変わってるし、色んな国から入って来てるみたいだし・・・。 そして、デパートの時計売り場にもロレックスコーナーってありますよね。(大抵場所は狭いけど)どうせなら、デパートの方がゼッッッッタイ本物間違いなしだろうし、とも思っております。しかし、デパートの場合ほとんどが10点にも満たないほどの時計たちとカタログがおいてるだけで、デパートでは所謂「オトリヨセ」ができるんでしょうか? なんだか、デパートでは「どうせあなたは買わないでしょ」的な店員さんの視線に負けてしまい、質問することもできません。(ちょっとこましな服着ていけばいいんだろうけど・・・) どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 成功した女性は同窓会で犬を自慢するのでしょうか

    成功した女性は、高校や中学校の同窓会に出たとき、ゴールデンレトリバー等の犬を飼っていることを自慢するのでしょうか。

  • 同窓会の服装

    7月中旬に同窓会に行くのですが、服装に困っています。高校は工業高校で、私は20代前半、身長は153cmです。普段、あまりおしゃれをしないのと、身長が低いので、何を着て行っていいのか分かりません。ネットで調べたら、ワンピースがいいかなと思ったのですが、肩が出ているので、隠すべきかなと思うのですが、何をどう組み合わせたらいいのか分かりません。また、他の同窓会にあう服があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう