• ベストアンサー

ロレックスとオメガに対するイメージ

私は、34歳の会社員です。 例えば、高校の時の同窓会とかで、ロレックスを見せると自慢ぽく見えますが、オメガだとおしゃれで嫌味がないイメージですが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代半ばとなればロレックスをしていても何とも思いません。 金のロレックスとか派手すぎるような時計は印象を悪くしますね。 一番はその人に似合っていれば問題なしかと。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくロレックスは私の中で気が引けてしまいます。

その他の回答 (3)

noname#251042
noname#251042
回答No.4

ロレックスは少し恥ずかしいイメージです。 オメガは、私も同じように嫌みがないイメージがあります。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

どちらも大差ありません。 両方とも使った経験から言うと、ロレックスの方がオメガより高価な印象もありますが、高い分造りもしっかりしています。 オメガはすぐ傷だらけになりますが、ロレックスは結構きれいな状態で長く使えます。 あと、オメガのリュウズはねじ込めなくなって修理が必要になります。 そういうことまで考慮するなら、ロレックスを買った人の方が利口と言えると思います。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、ロレックスをしてても気が引けないということですよね?

• cute_kumi
回答No.2

私もそう思います! ロレックスはおしゃれというより金持ちが買い オメガはおしゃれな人がお金をためて買うイメージです!

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくロレックスは、それ相応のステータスが必要かと思ってしまいます。