• ベストアンサー

Windows8内のプリンタードライバーの削除法

表題の通りなのですが、Windows8にインストールした不要のプリンタードライバーを削除したいのですが、方法がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.2

「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」でデバイスドライバがインストールされているプリンタの一覧が表示されるはずです。 不要なプリンタをクリックして選択し、右クリックから「デバイスの削除」で削除できます。 実は、完全な削除ではないのですが、少なくとも、一覧からは削除されます。 完全な削除ではない、というのは、そのプリンタを接続すると、また復活しますが、もう持っておられないのでしょうから、その心配はありません。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。後ほど時間を見つけて試してみます。複数の回答をいただきましたので、後ほどベストアンサーを選ばせていただきます。

その他の回答 (1)

• aokiii
回答No.1

http://ict-kuwa.net/tech/unuse_drv/ にかかれている方法と同じ方法で非表示のドライバも込みで削除できます。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。後ほど時間を見つけて試してみます。複数の回答をいただきましたので、後ほどベストアンサーを選ばせていただきます。