• ベストアンサー

転職は・・、ちょっと。とは?

新居に引っ越す前、不動産の方からいろんな説明があった中、『転職はー、ちょっと勘弁してください。』と言っていたことを思い出しました。転職すると、きっとその後の変更手続きが大変だからだと思いますけど。転職しなければならない会社だったら、どうすりゃいいのか?なぜそう言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.3

原則として、勤務年数もローンの借り入れとか、賃借契約の条件になるからです。 大企業とか公務員とかでない限り、転職は引っ越した後にすべきです。 そうなれば、不動産屋には関係なくなるので。

whywhyy
質問者

お礼

そうでしたか。では引っ越し後、本気で考えていけます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

賃貸ですよね? 実際転職して出ていくように言われた例は聞いたことがありません。 聞き流しておけばいいです。 終身雇用は公務員でさえ危うい時代です。

whywhyy
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

• angel2015
回答No.4

ローンや賃貸なら面倒でしょうね

whywhyy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

不動産会社は売ってしまたら無関係ですがね なぜそんな事を言ったのか想像できません 銀行が言うなら理解はできるが..............  

whywhyy
質問者

お礼

不動産担当者は、引っ越し手続きが終わるまでは転職しないでくれ、と言っていたのでしょうかね?ありがとうございました。

noname#212098
noname#212098
回答No.1

あなたを信用した訳で無く あなたが勤めてる会社を信用して貸した借家だからです・・

whywhyy
質問者

お礼

そういうことでしたか。ありがとうございました。