• ベストアンサー

大人になるとどうしてごわごわになるのでしょうか?

子ども(幼稚園児くらい)は サラサラヘアのストレートが多いのに 大人になるとどうしてごわごわになるのでしょうか? 天パでもないのに。 私はカラーもパーマもしてないのに ごわごわです。 小さいころの写真を見ると 縮毛矯正をかけたようなサラサラストレートでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

髪の毛が、太くなるからです。 もっと年をとると、細くなり、やがて無くなり、はげになります。

WWTUDETF
質問者

お礼

ありがとうございます。