• ベストアンサー

楽天クレジットのポイントとキャンセルについて

楽天クレジットカードで、例えば1万円のカバンでも買ったとします。すると500ポイント貯まります。そして、1万円の引き落としも実際に行われたとします。 その後、カバンが不良品だったことが判明し返品・返金してもらったとします。 楽天クレジットの手続上、1回引き落としが完了した後でも返金はできるらしいですね。 この場合、やっぱり500円のポイントも無くなっちゃうんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaheizuki
回答No.2

はい。そうでしょうね。 無くなる前に使ってしまうと返金後は-500ポイントと表示されるようです。その後ポイントをためることでいわば「返済」していきます。 悪用して数百万円買って返金し・・・とかしない限り犯罪にはならないと思いますけどね。

fjaweoi29380
質問者

お礼

ありがとうございます またセコいことをお考えになりますねw

その他の回答 (1)

回答No.1

当然です、購入の事実をキャンセルするのだから、購入により取得したポイントもキャンセルされます  

fjaweoi29380
質問者

お礼

ありがとうございます