• ベストアンサー

Excel 拡張子xlsx が開きません

添付ファイル Excel拡張子xlsx が開きません。フォルダオプションで 関連付けてください。と表示されます。関連付け 方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんにちは 使用しているExcelのバージョンはおいくつですか? 2003以下ではxlsxが開けないので、Microsoft Office 互換機能パックのインストールが 必要かと思います。

tamahanasan1001
質問者

お礼

早々にありがとうございます。開きました。感謝します

その他の回答 (1)

回答No.2

先ずは、そのxlsxが本当にEXCELファイルか確認するために お使いのEXCELを開き、その中へそのファイルをドラッグ&ドロップ してみて下さい。 正常にEXCELファイルの中身が表示されますでしょうか? (本当にEXCELのファイルか?、実際の拡張子は違っていたりして)

tamahanasan1001
質問者

お礼

早々に感謝 色々方法あります。開きませんでした。