• ベストアンサー

Excel 拡張子xlsx が開きません

添付ファイル Excel拡張子xlsx が開きません。フォルダオプションで 関連付けてください。と表示されます。関連付け 方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.1

こんにちは 使用しているExcelのバージョンはおいくつですか? 2003以下ではxlsxが開けないので、Microsoft Office 互換機能パックのインストールが 必要かと思います。

tamahanasan1001
質問者

お礼

早々にありがとうございます。開きました。感謝します

その他の回答 (1)

回答No.2

先ずは、そのxlsxが本当にEXCELファイルか確認するために お使いのEXCELを開き、その中へそのファイルをドラッグ&ドロップ してみて下さい。 正常にEXCELファイルの中身が表示されますでしょうか? (本当にEXCELのファイルか?、実際の拡張子は違っていたりして)

tamahanasan1001
質問者

お礼

早々に感謝 色々方法あります。開きませんでした。

関連するQ&A

  • 拡張子xlsxについて 2010なのに開けません

    私のPCは、windows7 マイクロソフトオフィス2010 です。 マイクロソフトOutlook2010のメールを使用しております。 メールで添付されてくるエクセルファイル 拡張子xlsxが「ファイルが破損しているため開けません」と出てきてしまいます。 同様にワードファイルも、docxが開けません。 自分のPCで新規作成して保存したxlsxやdocxは、開けるのですが メールで添付されてきたファイルが開けません。 自分のファイルを誰かにメールで添付したものを、メールでまた送り返してきてもらったら 開けていたはずのファイルが開けなくなっています。 メールのプレビューでは確認できるのですが、ファイルでは開けません。 どなたかわかる方教えてください。 あまりPCに詳しくないので、具体的な操作方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 『.xlsx』拡張子の添付ファイルを開くには?

    先日、ある地方商店に「扱商品について教えて欲しい・・」とメールしたところ『商品一覧.xlsx』という添付ファイル付きの返信メールがありました。 添付ファイルを開こうとしたところ「・・・プログラムが関連付けられていません・・」となり開く事ができません。 調べたところ「EXCELが作り出すファイル」だということは判ったのですが、いかんせん当方のパソコンにはEXCELを装備していません。 こうなると、当方のパソコンでは添付ファイルを見ることはできないのでしょうか? 何か別の方法は無いのでしょうか? 何か方法がありましたらご教示いただきますようお願い致します m(_ _)m

  • メールに添付したエクセルファイルの拡張子が変わる

    Yahooメールに作成したエクセルファイル(拡張子:xlsx)を添付し、送信前に確認すると拡張子がxlに変わっていました。 確認のため、添付したエクセルファイルを開こうとしても開けないし、相手にその状態のままで送信してら 添付したエクセルファイルが開けない.との返事が返って来ました。 これまで、このようなことはなかったので、どのようにすれば 元の拡張子Xlsxに出来るのでしょうか?.教えてください。

  • 拡張子の関連について

    パソコン初心者です。 OutlookExpress6で添付ファイルを開こうとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」というメッセージが表示されファイルを開けません。 拡張子というものが何のかすら分からないのですが、メッセージの通りにコントロールパネル → フォルダオプションと開いていろいろ見たところ、ファイルの種類タブで拡張子を新規登録するところがあったのですが、ここで登録すれば見れなかった添付ファイルが見れますでしょうか? 伝わりにくくてご迷惑をおかけいたしますがよろしく御願いします。

  • 拡張子 .xlsx が開けなくなりました

    当方Office2003でOffice2007以降のエクセル拡張子.xlsxが急に開けなくなりました。 今までは↓のMicrosoft Office 互換機能パックを使ってファイル変換で開いていましたhttp://gigazine.net/news/20070904_office2007_file_open/ 特に何かをインストールしたとか特別なことはしてないはずですので、原因が分かりません。 知らない間に何かいじってしまったのでしょうか.....。 原因が分かる方いましたらご指導お願い致します。 ちなみにパソコンスペックは↓ HP製 Compaq 6720S ノートパソコン(ノーマル使用)

  • エクセルの拡張子

    Windows 7 で エクセル 2010 を 使用しています。 エクセル2010で作成したものは、拡張子が.xlsx となるのですが、そのファイルのバックアップを自動で作成するようにすると拡張子が .xlk になり、それを開くとファイルが壊れている可能性がありますのダイアログボックスが開きます。エクセル 2010のバックアップの拡張子は変更なるのでしょうか。 2010と同じようにする方法を教えてください。

  • アプリケーションの関連付け(拡張子が見当たらない)

    WINDOWS2000です。 PTNという拡張子のファイル(これまで何も関連付けはされていなかったファイルタイプ)を他の者が誤ってエクセルに関連付けてしまいました。 そこで元に戻すべく、教えてgooやその他で調べた結果、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類でこの拡張子を選択し変更すれば良いとのことで、早速やってみたのですが、何故かPTNという拡張子が見当たりません。 他のアプリに関連付けることは出来るのですが、何も関連付けのない状態に戻したいのです。 見当たらないことに関して、何か原因は考えられますでしょうか?よろしくご教授ください。

  • 拡張子.xlsxファイルを元のエクセルファイルに戻

    officeアプリが誤操作で消えてしまった時に、.xlsxファイルを”プログラムから開く”モードで、Adobe Acrobat DCを使ってしまいました。結果。PC内の全.xlsxファイルが、拡張子.xlsxのままにPDFファイルに置き換わってしまいました。その後、officeアプリは再インストしましたので、Excelは使用できるようになりましたので、PDF.xlsx ファイルを元々のExcelファイルに戻したいのです。手法をご教授頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの拡張子の変更の仕方を教えてください

    エクセル2010の拡張子を[*.xlsx]か[*.xls]に変更したいのですがどうすればできますか。 事の成り行きはエクセルのファイルが開けなくなったことが原因です。 開こうとすると下記のようなメッセージが表紙されます。 ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。 ファイルが破損しておらずファイル拡張子とファイル形式が 一致していることを確認してください  と表示されます。調べたところエクセルファイルの拡張子を [*.xlsx]か[*.xls]に変更すれば開けるとネット上に書いてあります。  これを試してみたのですが出来ません。やり方の手順は下記のとおりです。 エクセルファイルを選んで プロパティ→全般タブの中のファイルの種類の拡張子が(.xlsx)に なっているので[*.xlsx]か[*.xls]に変更すればいいとなっています。 (.xlsx)の部分にカーソルを合わせて書き換えようとするのですが 文字の入力が出来ません。DELキーやBSキーも使えません。 この部分の拡張子を変えるのにはどうすればできるのでしょうか。 自分のPCはhp製のp6-2420jpでウィンドウズ10 64ビットです。 どうすれば拡張子を変える事が出来るのか教えてください。

  • 添付メールxlsxがdatに変換され開けない

    エクセル2010で送られてきた添付ファイルの拡張子がxlsxがdatに勝手に変換されて届いてひらけません。 拡張子をxlsxに変換しなおしてファイル保存しても「ファイル形式、拡張子があわないか、ファイル破損がないか確認」というようなメッセージがでて開くことができません。 なお受信者側はエクセル2003ですが、2007~の互換機能パックはインストール済みで、他からの2007のエクセルなどはひらけました。 拡張子の問題ではないのでしょうか? 何が問題で開けないのでしょうか?

専門家に質問してみよう