総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yoppylucky

私のPCは、windows7 マイクロソフトオフィス2010 です。

マイクロソフトOutlook2010のメールを使用しております。

メールで添付されてくるエクセルファイル 拡張子xlsxが「ファイルが破損しているため開けません」と出てきてしまいます。
同様にワードファイルも、docxが開けません。

自分のPCで新規作成して保存したxlsxやdocxは、開けるのですが
メールで添付されてきたファイルが開けません。

自分のファイルを誰かにメールで添付したものを、メールでまた送り返してきてもらったら
開けていたはずのファイルが開けなくなっています。

メールのプレビューでは確認できるのですが、ファイルでは開けません。

どなたかわかる方教えてください。
あまりPCに詳しくないので、具体的な操作方法を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-08-17 13:11:25
  • 回答No.2
お礼コメント
参考サイトありがとうございます!
PCに保存してから開くとファイルを開くことができました!
しかし、昔のようにメールからそのままファイルを開くことができませんでした。

とりあえずは、保存してから開く方法で活用していきたいと思います。
また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-08-22 18:09:23
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2011-08-17 09:11:26
  • 回答No.1
自分で作成したExcelファイルとWordファイルを自分宛のメールに添付して届いたメールの添付ファイルを開けてみることをお勧めします。
それで問題なく開ければ質問のファイルは壊れています。
同様に開けなければメーラー(Outlook2010)のセキュリティが強すぎるためですから、セキュリティレベルを下げてください。
Excel、Wordにはマクロ(プログラム)が組み込めますので、ウィルス等の混入が危惧されるため不用意に開かないようにしてあると思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ