• 締切済み

前のiPhoneに入れていた画像のデータがない

今月にiPhone5sから6sに機種変して、 iCloudでバックアップもとったので、 5sは下取りに出しました。 機種変後にバックアップのデータを復元して 画像のデータも復元できたと思っていましたが、全部は復元出来ていませんでした。 復元出来ていなかったのは、 5sの前に使っていたAndroidに入れていたデータで、5sに変えてから、 PCに繋いで5sに入れました。 iTunesを使いましたが、 自分でPCを持っていないので、 職場のPCで一時的に使って、 使ったあと、iTunesはアンインストールしました。 前のAndroidの本体自体は まだ家にあると思うので、 それが壊れていなければ 移せると思いますが、 他に方法があれば 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>他に方法があれば その他も何も。。 5sは、下取りに出したのですから、もはや存在しないと考える方が スマートではないですか? そのさらに前のAndroidに頼る以外にはないのではないでしょうか?

rmrm3107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunesから入れたデータも バックアップで引き継げると 思ってました(>_<) 前のAndroid探します!

関連するQ&A

  • iPhoneのカメラロールデータ復元

    iPhone5s カメラで撮影したカメラロールデータを誤って削除してしまいました。しかもiTunesやiCloudへのバックアップやフォトストリームの利用もしていなかったため、バックアップからの復元は不可能です。あとはiPhone5s本体メモリからの削除データの復元しかありません。 復元の方法がありましたら教えてください。

  • iPhone6のストレージについて

    先日iPhone6に機種変しました。 softbankのiPhone4SからdocomoのiPhone6です。 バックアップをとって6のほうに入れたのですが、「ストレージが足りません」という表示がすぐに出てきて困っています(>_<) iCloudのストレージは20GBで購入できたものの、本体のストレージは購入できず…。 iCloudのストレージは毎月100円かかるのですが、私の場合これからも買う意味はあるのでしょうか? また、本体のストレージ不足はどうやったら解消されるのでしょうか?(;_;) ちなみに、iPhone4S本体は下取りせずに現在も所持しているので、カメラロールのデータは4S本体で見ることができています。 下手な文章ですみません(>_<) よかったらだれかおしえてください!

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • 困っています、iPhoneのバックアップ

    iPhone4sから5sへ変えました。iTunesから復元させようとしたところ、 バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。 と表示されてしまいます。4sのOSをアップデートすれば良いと聞いたのですが、下取りされてしまっていて…もう駄目なのでしょうか?沢山のデータが入っていたので…

  • iPhoneはゲームのセーブデータも機種変できる?

    Androidではせっかく面白いゲームを見つけても機種変機能がないというものも多く、新しいスマホにするとデータを引き継げないという悲しい結末になっていました。 iPhoneではiTunesでバックアップを取れますよね? そして新しいiPhoneで復元することもできます。 これって上記のような機種変機能のないゲームのセーブデータとかも引き継がれるんでしょうか? それともアプリがインストールされるだけで、セーブデータはまっさらな状態?

  • iPhoneにバックアップしたデータを入れたい

    先日iPhoneが起動できなくなり、新しくiPhoneを取り替えることにしました。 事前にiCloudでバックアップを取ってあったので、そのデータを復元したいのですが、新しく買ったiPhoneのiOSが7.1.2になっていて、前のiPhoneのiOSは8.0.2です。データをバックアップしておいても、iOSが違うとバックアップを選択できないみたいで、まだ初期設定の段階なので、iPhone本体ではアップデートをすることができません。 バックアップを選択できるようにすればどうすればいいでしょうか?

  • iPhone4からiPhone5にデータ移行

    iPhone5に機種変して、データを移行するため、 使用していたiPhone4のデータをiTunesにバックアップしました。 そしていざiPhone5をpcに繋ぎ、復元しようとすると バージョンが古くて出来ませんと表示されました。 先にiPhone5のバージョンアップをすればいいだけだったのでしょうが、 血迷ってしまった私は新規登録みたいな所を押してしまいました、、(´;ω;`) 1回接続を解除したりしてみましたが、最初の画面に戻れません、、 これはこのままデータの復元は出来ないのでしょうか、、? 無知で申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけると助かります!! よろしくお願いします!!

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの機種変とバックアップ

    iPhoneの機種変を考えています。 iPhoneからiPhoneへの機種変は初めてでよくわからないので教えてください。 今使っているiPhone(1とします)のバックアップをiTunesで取り、新しいiPhone(2とします)に復元させるとします。写真や動画の話なのですが、iPhone1の中に入っていた写真や動画がiPhone2に復元されたらせっかく新しくしても容量がいっぱいになってしまいませんか?さらにiPhone3に機種変をするときに1+2のデータにこれから増えていく写真や動画でiPhoneの中のデータが膨大になっていくかと思うのですが皆さんそうなのでしょうか? iPhone1で撮った写真や動画は別の場所に保管することは簡単にはできないのでしょうか? ちなみにiCloudでバックアップを取る方法には容量の制限があるようなので避けています。

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。