• 締切済み

嫌なら病院変えれば良い事なんですが

長くなりますけど聞いてください。 もともと科が少ないからかいつも患者で溢れてる医院。 一般的に軽い病気の手術などは腕も良く人気らしいです。 親族がこの医院に通い始めました。 かなり病状が悪く何をしても悪化するだけで諦めた方がいいと言われたそうなんです。本人じゃ拉致あかないからと家族が事情を聞きに行ったみたいです。詳しい説明も無く無理と言われ帰されそうになったので大きな病院の紹介を求めたらしですが断わらたとの事。 なんどもお願いしたみたいですけど最後には嫌な顔で忙しいからいつ紹介状書けるか分からないと言われたそうです。 医者なら、たとえ希望なくとも最善の努力するべきじゃないですか? こんな医者に手術をされてる方が沢山居ると思うと恐ろしくなります! 病院名を晒したいくらいですが妨害になってしまうので控えます。 こんな医者って多いんでしょうか? どこか相談できる機関はありますか? 紹介状に関してては医者が必ずしも出さなくてはならないと言う事までは分かりました。

noname#212191

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

良い医者は分からない・駄目といいます、現在の医者は分からないのに分かった振りしてすぐ薬を出して薬漬けの治療です。 気に入らなければ、他の病院を受けます。

質問者

補足

良い医者はダメ無理と言う? 間違って無いですけど、小さな医院の先生ならダメでも大学病院等を紹介するのが義務だと思うんですけど? やたらめったら薬処方する医者も疑問です。 今回の先生は患者(カモ)が増え金儲けできると思ったら展開が変わり頭にきて紹介状書かないと言ったのかも?

• Pochi67
回答No.1

そんな医者ばかりだとは思いたくないですが、少なからず居るみたいですね。  忙しいのは理解出来るのですが、すがる思いで来ている患者にそういう態度は良くないと思います。  紹介状ではなく、検査結果を貰い、自分で別の病院へセカンドオピニオンということは出来ませんか?

質問者

補足

書き間違えました。紹介状は医者次第なので必ずしも出さなくてはならないと決まりは無いです。 次の病院で先生の酷い対応を説明したらしいですが、少しでもデ―タが欲しいと言われ検査結果だけでもとお願いしに行ったらしいですが時間がかかる何時になるか分からないと言われたそう。 今の先生から連絡してもらえばスムーズなんでしょうけど常識的に考えて無理ですから。 私も医者不信に。。、