• 締切済み

ダサいのですが服の選び方教えてください

男ですがよくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服のような服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわからず途方にくれています。 最近関東に出てきたのですが、今までかなり田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしかなく、ほかの店も知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• ootemon
回答No.6

ハードルが低いところから攻めてったらいいです。 まずはZARAでモノトーンコーデをやってみてください。

回答No.5

お近くにショッピングモールはありますか? ショッピングモールで自分の雰囲気にあったお店でマネキンと同じものを一式買う。 または店員さんに一式選んでもらう。 が一番いいと思います! がんばってください~自分に似合う服がわかるとおしゃれも楽しくなりますヨ^^

回答No.4

オタクの服でも清潔感があれば問題ないですけどね。 年齢がわからないのでどこのお店がいいとかは言えませんが、女性目線からだとできるだけシンプルなものを選んでほしいですね。一仕事多い服(ボタンやポケットがやけに多いとか、意味のないところに付いてるとか)は引いちゃいます。 ユニクロとか安いのでも大丈夫ですよ。ジャケットとか小物とかをちょっとこだわってくれるといいかもしれません。安いものと高いものを上手く組み合わせていると好感がもてますね。 参考にならないかもしれませんが、あまり気負わず、少しずつ揃えていってくださいね。

回答No.3

デパートに行って、どこかのブランドの店員さんに一揃え選んでもらうのが簡単でいいですよ。

• zkxzm4kz
回答No.2

関東といってもそうとう範囲が広いのですが、 県庁所在地ならだいたいデパートはあると思いますので そこの紳士服売り場へいって、店員に相談するか いい感じと思うマネキンの上から下まで同じものを買うことです。 トータルコーディネートされてますので、そのままで完成しています。 ユニクロでもあそこは売れ筋しか置かないので、チラシのモデルの 着ているものをそのまま買えば一番簡単にできます。

noname#215063
noname#215063
回答No.1

ご年齢がわかりませんが、大学、専門学校生~20代前半の方なら、 レイジブルー http://www.dot-st.com/rageblue/ HARE http://www.dot-st.com/hare/ がおすすめです。値段もユニクロと大幅な差がなく、ド派手な志向でもないので安心して買うことができると思います。サイズや着心地を確かめるためになるべく店舗で購入されたほうがよいと思います。僕も田舎から出てきた際に手持ちをこの2つのショップの服に総入れ替えしました。