• 締切済み

ダサいのですが服の選び方教えてください

男ですがよくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服のような服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわからず途方にくれています。 最近関東に出てきたのですが、今までかなり田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしかなく、ほかの店も知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

ハードルが低いところから攻めてったらいいです。 まずはZARAでモノトーンコーデをやってみてください。

回答No.5

お近くにショッピングモールはありますか? ショッピングモールで自分の雰囲気にあったお店でマネキンと同じものを一式買う。 または店員さんに一式選んでもらう。 が一番いいと思います! がんばってください~自分に似合う服がわかるとおしゃれも楽しくなりますヨ^^

回答No.4

オタクの服でも清潔感があれば問題ないですけどね。 年齢がわからないのでどこのお店がいいとかは言えませんが、女性目線からだとできるだけシンプルなものを選んでほしいですね。一仕事多い服(ボタンやポケットがやけに多いとか、意味のないところに付いてるとか)は引いちゃいます。 ユニクロとか安いのでも大丈夫ですよ。ジャケットとか小物とかをちょっとこだわってくれるといいかもしれません。安いものと高いものを上手く組み合わせていると好感がもてますね。 参考にならないかもしれませんが、あまり気負わず、少しずつ揃えていってくださいね。

回答No.3

デパートに行って、どこかのブランドの店員さんに一揃え選んでもらうのが簡単でいいですよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

関東といってもそうとう範囲が広いのですが、 県庁所在地ならだいたいデパートはあると思いますので そこの紳士服売り場へいって、店員に相談するか いい感じと思うマネキンの上から下まで同じものを買うことです。 トータルコーディネートされてますので、そのままで完成しています。 ユニクロでもあそこは売れ筋しか置かないので、チラシのモデルの 着ているものをそのまま買えば一番簡単にできます。

noname#215063
noname#215063
回答No.1

ご年齢がわかりませんが、大学、専門学校生~20代前半の方なら、 レイジブルー http://www.dot-st.com/rageblue/ HARE http://www.dot-st.com/hare/ がおすすめです。値段もユニクロと大幅な差がなく、ド派手な志向でもないので安心して買うことができると思います。サイズや着心地を確かめるためになるべく店舗で購入されたほうがよいと思います。僕も田舎から出てきた際に手持ちをこの2つのショップの服に総入れ替えしました。

関連するQ&A

  • しまむらってどんな店ですか。

    当方、高校生で男なんですが、ファッションには極限に疎いというか、服屋にも緊張して行けない始末です。 というか、服屋に着ていけるような服もないので。 そろそろ独りで服買う所を少しずつ開発して行けたらと思うんですが・・・。 今のところユニクロくらいです。 といってもお洒落とかしたいわけでなく、ださくないレベルに行ければいいんですが。 本題なんですが、近所にファッションセンターしまむらってのがあるんですけど、入ったことありません。外見からするとおばさんが入るような婦人服ばっか置いてあるのかなーというイメージだったんですが、ネットで見てたら結構しまむらってお洒落が苦手な人には人気みたいです。 しまむらって高校生男子~大学生男子が買うようなもの置いてありますか? あと、店員は話しかけたりしてこないですかね? お店の雰囲気教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 服はどんな店で買いますか?

    皆さんは服は主にどんな店で買いますか? ・ユニクロやしまむらなどの低価格な店。 ・雑誌に載ってるような、価格が少し高めの店。 宜しくお願い致します。

  • 服の値段とセンス

    私は服装に無頓着というわけではありませんが、着ている服はしまむらだったりユニクロだったりと安価なものばかりです。しかし、それらを買うときは柄やデザインなどを考慮しているつもりです。しかし、私は服装には結構お金を使っている友人によく安物を着ていると指摘されます。正直に言ってしまうと私には彼の着ている服と私の着ている服の差がよくわかりません。 ここで普段から服装に気を使っている方に聞きたいのですが、やはり服の値段は見ればわかるものなのでしょうか?また、安い服ではやはりセンス(おしゃれ?)はないとみなされてしまうのでしょうか?

  • どこで服を買ってますか??

    16歳の男です。 僕はまだ16歳でお金もないのでライトオンやマックハウス(服屋の名前です)で服を買っています。 以前はユナイテッドアローズなどにも行ってみたのですが、如何せん高くて・・。 それで今はファッション雑誌を見てライトオンで同じような服を買うという方法を駆使してます。 みなさん(特に高校生に)聞きたいのですが、どこで買っているでしょうか??ライトオンで買っているのはダサいですか?さすがにユニクロでは買いませんが・・。お願いします。

  • 服を買いに行く場所

    高校生の男です。 今まではファッションに全く興味がなく、出かける機会もあまりなかったので、服も親が勝手に買ってきたものなどで間に合っていたんです。 でも、最近外に出る機会が増えて少しずつですが増えてきました。 僕は他人の目がかなり気になってしまう方なのでファッションとかにも興味を持ち始めました。  そこでそろそろ自分で服を買いに行きたいと思い始めたんですが、田舎なので服の専門店などが全然ないんです。 服屋というと商店街の寂れた服屋とか古着屋とか・・・一応ユニクロはあります。友達に聞くと結構遠い所まで行っているようですが・・・。 僕は恥ずかしいですが服を買いに行ったことのある場所と言えばデパートくらいです。(親と一緒にです)  上でも書きましたが僕は他人の目が異常に気になるので、1人で出かけるのも少し抵抗があるのですが、友達に一緒に服を買いに行こうとは言いにくいし・・・(彼女もいません 笑)。  でもやっぱりデパートとかよりも遠くまで行ってちゃんとした所で買った方がいいのでしょうか?それと、高校生って普通どういうところに買いに行くものなんでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 料金が手ごろな仕立て服ってありますか?

    30代男です。 今まで既製服しか買ったことがありません。 仕立て服に興味があるのですが、 スーツ以外で仕立て服を作ってくれる 料金が手ごろな仕立て服屋さんはありますでしょうか? パンツ、シャツ、コート、カーディガンその他なんでも できるよなお店ってあるのでしょうか? 仕立て服屋さんについていろいろ教えてください。

  • 服について

    僕はいま19歳、男です 身長は170位の体重75位のぽっちゃり?なかんじなんですが、題名のとおり、服について悩んでます。 僕は、ファッションに対して無知でなんにもわかりません 最近、仲のいい友達をみてオシャレだな~自分もオシャレになりたいって思うようになりました。僕はいままでしまむらやユニクロ辺りで適当に服を買っていました。 やっぱりオシャレになるならそういうところではなく、ちゃんとしたっていうか、高そうな服を扱ってるとこで選んだ方がいいのでしょうか? あと、どうしたらオシャレになれるんですか? よく雑誌見て勉強と書いてあるのですが、ファッション雑談っていろいろあるじゃないですか?どの雑談がいいのでしょうか? 最後に俺は結構パーカーが好きなんですが、夏にパーカーはないですよね?

  • 【服】

    はじめまして、四月から大学生になる18歳のオトコです。 大学生活をするに当たって不安に思ってることがあります。 それは、「服が沢山必要なんじゃないか」ということです。 高校みたいに制服があるわけでなし、規定の服装があるでもなし。 雑誌を見てもやっぱ高い服とお店しか載ってなくて、かえません。 大学行くだけで負担がかかるので親にこれ以上負担をかけたくないので、どうにか安い服を買おうと思うのですが、何を買っていいのかどのブランドが安いのか(ユニクロ以外に思いつきません(涙)どの様に着こなせばよいのか迷っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 大きいサイズの服を探しています。

    40代女性。 今までは東急ストアの中にある服屋で買っていました。 しまむらやアベイルで買っていましたが。店舗の移転や 売っていてもサイズが合わないなので 買うところが無くなってしまいました。 時に女性のズボンはレギンスのようなスキニーで穿けませんし 上着はお婆さんのような服やヤンキーみたいな服です。 仕事はブラウス17号 ベスト17号 ズボン84cmの事務っぽい服で 休みはトトレーナー等で居ます。 子供は胸もウエストも100センチオーバーなので一苦労です。4L 事務にも使えるお手頃価格のお店はありますか。 しまむら バースデイ 東急ストア などで買っていますが イオンや西友、イトーヨーカドー等の お手頃価格のお店を探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 冬のデート服について。

    中学生です。 クリスマス・イブにデートする事になりました。 凄く楽しみなのですが・・・・ デートはしまむらと言う服屋に決定しましたorz 相手方が色々と忙しいので、身近なところでデートします。 今悩んでいるのは、「初(?)デート服」についてです。(デートらしきことはした事がある) 今考えている服装は、黒のトップスに、赤のニット服(羽織る)、藍色のジーンズ、靴は青の靴 でもコレ、前にあった時に来ていた服なので、出来れば着たくない。 インターネットで調べてみたところ、「白」&「もこもこ」が良いそうなのです。(Bad 黒) 一着、白&もこもこの服があるのですが、試着等で邪魔になるし、「それでいいんじゃない?」って話になるので、出来れば着たくない。 ◎男性はどんな服装を好むのか(女性と服屋へ行く時) ・女性は何を着たいか ◎どんな服装が良いか ・このクソ寒い時に、ミニスカートはありか、(出来れば着たくない、足太いから出したくない) ・タイツOKか ◎色はどんな色がいいか(暖色系or寒色系) ・小物、マフラーは付けていくべきか ・ブーツは履いていくべきか 服屋なので、余りおしゃれすぎるのも・・・ あと、中学生なので、あんまり高価な服等は持っていません。 中学生でも着れるようなものじゃないと・・・ ちなみに、交通手段は自転車です。 ◎のみでも構いません。 辛口回答、嫌がらせはご遠慮いたします。 注文が多くてすみません。 宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう