• 締切済み

トルコでのテロには「追悼」しないのは何故?

ニュースを見ていて疑問に思うのですが、トルコで102人が 死亡するテロが起きてもトルコの国旗をfacebookの顔写真に重ねたりトルコの 国旗の模様を建物に投影したりはしませんでした しかし、フランスで似たようなテロが起きたらなぜ急にここまで 大きな騒ぎになって著名人が揃って哀悼の意をささげているのでしょうか?

みんなの回答

• human21
回答No.1

フランスは先進国ですが、トルコは違います。 また、フランスはキリスト教ですが、トルコはイスラム教です。 一種の差別だと思います。 例えば日本国内で考えると、超有名な主役級の芸能人が殺害された時と、 あまり有名でない脇役の芸能人が殺害された時とでは、報道に大きな違いが 出て来るのと同じだと思われます。