• ベストアンサー

質問じゃないものは?

疑問や悩みで無いのはどれですか? 基準はどんなだと思いますか? こういうことはこうあるべきという主張思想 不満、愚痴 聞いて欲しいのろけ話し 確かなところに問い合わせした方がいいもの わざと不思議な文章にした投げかけ (精神疾患の可能性あり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

主張は完全にアウトです。 問い合わせは無関係です。 そこに聞かなくても知ってる人がいれば回答できますから。 妙な文面は、質問になっていなければアウトですね。 のろけ話のみはそもそもみませんね。全質問で一件もないクラスかもしれません。 愚痴や不満は、グレーですね。 女性は基本このような話し方をします。 実際、質問の形になってても本人の中に答えが決まっています。別れた方がいいと言われて別れる人はあんまりいませんからね(苦笑) そういう意味では恋愛人生相談の大半が質問じゃなくなります。 世の中の半数の考え方ですから、アウトにすると質問の多くが成り立たなくなります。 しかし明確な質問文がないとつっこまれているのはよく見ます。 彼女が幸せになるために回答をすればいい、という考え方になるかもしれませんね。 意識して削除されたかチェックしてないのですが、削除になっている印象はあまりありません。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 質問、疑問、悩み、その解決、解消、緩和。 女性のものは、男から見るとクダラナイものに感じたり。 ジャッジするが男性だと。