• 締切済み

一般的な組織の階層構造について

「一般的な組織の階層構造」を知りたいのですが、 下記のようなイメージでしょうか。 (あくまで一般的にですが・・・) 企業グループ …ホールディングス、グループ企業 企業(会社) 拠点 部署 課 … 人

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

会社組織ではおおむね 会社、グループ・事業部、本部、部、課、班、係 かと。 上記の階層構造が「地域」や「支店」に置き換わるのは普通にあるので、一概には言えないところはありますが。