• ベストアンサー

長崎チャンポンについて教えてください

長崎旅行に行きます。 長崎市のみ一泊の旅行ですが、是非美味しい物を食べてみたいです。 沢山美味しい物がある事が解りました。 それはとても私の胃袋には収まりきれません。で泣く泣くどれかを次回の訪問にまわさなければなりません。 是非教えていただきたいのは、チャンポンは、比較的何処でも食べる事ができます。私の中では、どれも美味しいと思います。となると長崎で、いただく物とどれほどの差があるのでしょうか?「そんなことはない。ここだけは押さえておけ」というお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229064
noname#229064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.3

家族の中で私一人だけG.Wが9連休になったとき、急遽、呼子のイカと長崎のチャンポンを求めて一人旅したことがあります。 どちらも評判のお店に行ったのですが、チャンポンは何の感動もありませんでした。 もちろん美味しいのですが、質問者さんもおっしゃられてるように、どこで食べても美味しい。。。(イカは最高でした♪が、地元山口でも同じようなお店があったことを後で知りました。) 長崎の居酒屋で食べた魚料理は美味しかった!お刺身、塩焼き、e.t.c でも、質問者さんが北海道の方だったらごめんなさい。 北海道には流石にかないません。

noname#229064
質問者

お礼

おはようございます。先日スーパーで冷凍のチャンポンを購入していただいたのですが、結構おいしくて、疑問を持った次第です。 卓袱とかもぜひいただきたいですね。 呼子のイカも博多で狙っているものの一つです。回答者様が羨ましです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

親戚が長崎にいるので何度も行ったことがあります。 長崎市の金龍というところがおいしいです。 http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42003245/ ちゃんぽんと皿うどんを食べたことがありますが、 私は皿うどんのほうがおすすめです。

noname#229064
質問者

お礼

私にとっては、ドストライクなお店を教えていただき、ありがとうございます。 今回は無理でも、再訪の際はぜひ寄りたいお店リストに入れました。う~んチャーハンも食べてみたい。もちろん皿うどんも、炭水化物オンパレードも気にしない、暴走モードに突入してしまいそうです。

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.2

よく聞く話ですが、長崎の人も普通にリンガーハットによく行くようです。 どこもそんなに差は無いと思います。

noname#229064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにリンガーハットも美味しいですよね。

noname#232772
noname#232772
回答No.1

現地ではないのですが、 昔、赤坂に「長崎飯店」というちゃんぽん専門店がありました。長崎から運んできた麵を使っているという店で、何度か食べましたが、リンガーハットと大して違わないなあという感想でした。 ちゃんぽんというのは味の差が大きく出るような食べ物じゃない気がしますね。

noname#229064
質問者

お礼

昨晩お礼を書いたつもりが、掲載されていませんでした。改めて、回答ありがとうございます。 たこ焼きとか、牛タンなどご当地でしか味わえない美味しさもあるのかな?と思ったのですが、やはり計画を見直したほうが良いのと思いました。

関連するQ&A

  • 長崎ちゃんぽんの美味しいお店

    長崎に旅行にいくことになりました。 そこで、長崎市内で「長崎ちゃんぽん」の美味しいお店を探しています。 できれば、駐車場のあるお店だと助かります。 情報、よろしくお願いします。

  • 長崎でちゃんぽんのおいしいお店

    こんにちは。 今度、プライベートで長崎に旅行に行く事になりました。 そこで、長崎と言えば『ちゃんぽん』ですよね。 もしよかったら、長崎でお勧めのちゃんぽんのお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 長崎ちゃんぽんの美味しい店

    この前、長崎に行ってきました。長崎といったらもちろん長崎ちゃんぽんですよね!そこで、「みろくや」という店で食べました。とても美味しかったです!「四海楼」も有名ですね。そこで聞きたいのですが、長崎市内で、観光客にあまり知られていないような美味しいちゃんぽんの店はありますでしょうか?教えていただければ嬉しいです!なるべく路面電車で行ける範囲でお願いします。

  • 長崎で1番おいしいちゃんぽん教えてください!!

    来週修学旅行で長崎に行きます 高校生でも入りやすくて おいしいちゃんぽんのお店を教えてください★ よろしくお願いします

  • 長崎ちゃんぽん

    長崎へ旅行を検討中です。 長崎というとちゃんぽん、皿うどんが有名で、 本場の味を楽しみたいと思っています。 おすすめのお店を教えてください。

  • 長崎ちゃんぽん

    来週、初めての長崎旅行に82歳のおじいちゃん・おばあちゃんを連れて行きます。 二人のリクエストで、「本場のちゃんぽんが食べてみたい」と言われました。 前に、長崎の宝町にある「横浜亭」がおいしいと聞いたのですが、 場所がわかりません。 知っている方がいたら教えてください。 もし、駅からそのお店がかなり歩くようだったら、長崎駅前にある おすすめのお店を教えてください。

  • 長崎でのランチ(できればちゃんぽん)

    こんにちわ。今度長崎市へ遊びにいくのですが、オススメのランチのお店情報を教えてください。できれば、長崎ということでちゃんぽんがいいなぁとは思っているのですが、ぜひお願いします(*^_^*)

  • 長崎市内で、チャンポンと他メニューのあるお店

    2月に母と長崎に旅行に行きます。 折角長崎に行くので、私は長崎チャンポンを食べたいのですが、母は、麺類が苦手で、更に肉類は全く食べない人なので、残念ながらチャンポンは食べられません。 去年も母と長崎に旅行したのですが、その時もチャンポンのお店は探したのですが、 雑誌などに載っているお店はチャンポン専門店が多く、お店に入っても母が食べられるものが無いという事態となってしまいます、、。 それで、その時は、結局私がチャンポンを諦めました、、。(でも海鮮のおいしいお店は見つけたので良かったです) そこで、長崎市内で、チャンポンが食べられて、同時に他メニューで、海鮮・和食など(麺類・肉料理以外)の食事ができるお店は有りますでしょうか? レンタカーで移動するので、多少郊外でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • あっさり系ちゃんぽんを長崎で食べたい

    今度長崎へ行く機会があり ちゃんぽんを食べたいと思っています。 あっさり系の美味しいお店がありましたら ぜひ教えて頂けないでしょうか? 当日は車でまわる為 少々中心部から外れていても構いません。 長崎空港から長崎市内の範囲であれば 大歓迎です。よろしくおねがいします。

  • 長崎ちゃんぽん

    2月にハウステンボスに旅行に行きます。その際、長崎でちゃんぽんを食べようと思っています。 ただ、嫁さんが以前、某チェーン店(三重県の店)で食べたちゃんぽんが塩辛く残したので、ちゃんぽんを食べるのに少し抵抗があります。そんな時にいろんなHPを見ていたところ、下記URLに人気投票が出ており、その店が上位にランキングいているので気になっています。 いろんな店で食べられた方、関西の人で食べられた方、ご意見お願いします。嫁さんは特に辛いのが苦手ということもないです。 http://cyanpon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/eztohyo.cgi