• ベストアンサー

長崎チャンポンについて教えてください

長崎旅行に行きます。 長崎市のみ一泊の旅行ですが、是非美味しい物を食べてみたいです。 沢山美味しい物がある事が解りました。 それはとても私の胃袋には収まりきれません。で泣く泣くどれかを次回の訪問にまわさなければなりません。 是非教えていただきたいのは、チャンポンは、比較的何処でも食べる事ができます。私の中では、どれも美味しいと思います。となると長崎で、いただく物とどれほどの差があるのでしょうか?「そんなことはない。ここだけは押さえておけ」というお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.3

家族の中で私一人だけG.Wが9連休になったとき、急遽、呼子のイカと長崎のチャンポンを求めて一人旅したことがあります。 どちらも評判のお店に行ったのですが、チャンポンは何の感動もありませんでした。 もちろん美味しいのですが、質問者さんもおっしゃられてるように、どこで食べても美味しい。。。(イカは最高でした♪が、地元山口でも同じようなお店があったことを後で知りました。) 長崎の居酒屋で食べた魚料理は美味しかった!お刺身、塩焼き、e.t.c でも、質問者さんが北海道の方だったらごめんなさい。 北海道には流石にかないません。

質問者

お礼

おはようございます。先日スーパーで冷凍のチャンポンを購入していただいたのですが、結構おいしくて、疑問を持った次第です。 卓袱とかもぜひいただきたいですね。 呼子のイカも博多で狙っているものの一つです。回答者様が羨ましです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

親戚が長崎にいるので何度も行ったことがあります。 長崎市の金龍というところがおいしいです。 http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42003245/ ちゃんぽんと皿うどんを食べたことがありますが、 私は皿うどんのほうがおすすめです。

質問者

お礼

私にとっては、ドストライクなお店を教えていただき、ありがとうございます。 今回は無理でも、再訪の際はぜひ寄りたいお店リストに入れました。う~んチャーハンも食べてみたい。もちろん皿うどんも、炭水化物オンパレードも気にしない、暴走モードに突入してしまいそうです。

• kwskys
回答No.2

よく聞く話ですが、長崎の人も普通にリンガーハットによく行くようです。 どこもそんなに差は無いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにリンガーハットも美味しいですよね。

noname#232772
noname#232772
回答No.1

現地ではないのですが、 昔、赤坂に「長崎飯店」というちゃんぽん専門店がありました。長崎から運んできた麵を使っているという店で、何度か食べましたが、リンガーハットと大して違わないなあという感想でした。 ちゃんぽんというのは味の差が大きく出るような食べ物じゃない気がしますね。

質問者

お礼

昨晩お礼を書いたつもりが、掲載されていませんでした。改めて、回答ありがとうございます。 たこ焼きとか、牛タンなどご当地でしか味わえない美味しさもあるのかな?と思ったのですが、やはり計画を見直したほうが良いのと思いました。