• 締切済み

outlook2010が画像ダウンロードでエラー

OUTLOOK2010で受信したファイルは通常画像はダウンロードしない設定にしています。 必要なものをダウンロードしておりました。 昨日からダウンロードするとエラーになりOutlook自身が落ちてしまいます。 あまり詳しくないもの故お教えいただけませんでしょうか? 今までは、何ら問題なく使用できておりました

• Outlook

みんなの回答

• m-karlee
回答No.3

エラー時にはエラー表示と数字が出ると思います、そのエラー表示と数字を検索すればどういった状態かが分かります。 エラーが出るのは恐らく画像データが重すぎるのではと思います、その場合送信先の方に圧縮して再送信をお願いするしか無いと思います。

• narashingo
回答No.2

Windows Updateの更新プログラムKB3097877を適用されていますか? (KB3097877 の影響で、Outlookが終了してしまう) http://pcclick.seesaa.net/article/429486100.html 関係あるのかもしれないですが、KB3097877の適用がされていなければ、実行してください。12日に修正版がでています。 (参考) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/windows7/f7eebd9e-1f80-4778-a88c-b0c44995ec98?auth=1 なお、受信メールをテキスト形式で読み取りするように設定しても、2013では、問題無いですが、その現象ですか? (Outlook 2010で受信したメールをテキスト形式で表示する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012612

回答No.1

画像にウイルスが添付されていた、もしくは画像ファイルが不完全なものであった可能性があります、そのメールだけならその可能性が高いです、その後全てということであればOutLookの再インストールを行ってみることで、それでもダメなら、ウイルス感染が可能性として高くなります。