• ベストアンサー

二つのプロバイダ

NTT東日本のレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式+OCNでネットに繋いでいます、インターリンクのISPも使ってみたいのですが今の接続機器のままでインターリンクに接続してOCNとインターリンクを使い分けできるのでしょうか?PCは一台でルーターからLANケーブルで繋いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

下記サイトに「NTTフレッツ接続のマルチセッション」について書いてあります。 「方法1 ONU(終端装置)からハブで分岐する ※推奨」が使いやすいです。 https://www.interlink.or.jp/service/flets/multisession.html

masatou1107
質問者

お礼

ONU(終端装置)からハブで分岐する ※推奨をやってみます。

その他の回答 (1)

• naoki1986
回答No.1

今回の質問では2.に該当しますがマルチセッション対応ルータであるかご確認ください。 1.ルータを2台用意し、ハブを介し接続する方法 2.マルチセッション対応ルータを利用する 3.ルータ側に複数のPPPoEを登録できるなら設定だけしておき手動で切り替える なお、2セッションまでは既存のNTT契約でいけたはずだが、3セッション以上はNTTに依頼しないといけなかった気がします。 うろ覚え。

masatou1107
質問者

お礼

有難うございました、大変参考になりました。