• ベストアンサー

スマホ液晶保護ガラスフィルムの貼り方について

ソニー エクスペリア M4アクア ガラスシートフィルムを貼ろうとして、わからないので教えてください カメラのレンズの部分とスピーカー?の部分を重ねたら、どうしても糊がついている部分、シートをはがす部分が上、というか、スマホにくっつかない面になります。 もしかすると、糊のついていない面をスマホの液晶面に貼り付けて、後でシールをはがすと、くっつくようになっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

保護ガラスフィルムは3重構造? エレコム のサイトですが 貼り付け手順が参考になるかもしれません。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=6620 動画よりもスクロールして下の図での説明を

shoko1960
質問者

補足

はがすシートは片面にしかありません。 画像をみて、何度も確かめました。 でももしかしたら、と思いAUショップに持っていって見てもらいましたが、 穴の位置が間違っているということです。 ヤフーショッピングで買ったんですが、電話に出ず、連絡が取れないので、泣き寝入りです。

その他の回答 (2)

• tonmatang
回答No.3

M4アクア ガラスシートフィルム http://store.shopping.yahoo.co.jp/bestmatch/c02268-c-gq.html ↑の大きな画像を見るで見る。

shoko1960
質問者

補足

はがすシートは片面にしかありません。 画像をみて、何度も確かめました。 でももしかしたら、と思いAUショップに持っていって見てもらいましたが、 穴の位置が間違っているということです。 ヤフーショッピングで買ったんですが、電話に出ず、連絡が取れないので、泣き寝入りです。

回答No.1

剥がすシートが両面に付いていませんか? 片面は接着面の保護、反対側は単にガラス面の保護。 何に張るかよりも「何を張るのか」が重要。ガラスシートの製品名位は書きましょう。

shoko1960
質問者

お礼