• 締切済み

Outlook2013:画像表示されない

Outlook2013を使っています。最近ある日いきなりHTMLの画像が表示されなくなりました。画像には「リンクされたイメージを表示できません。ファイルが移動または削除された可能性がります。」と出ています。ネットで調べてみて下記の方法をトライしました。 1.ファイル>オプション>セキュリティセンター>セキュリティセンターの設定>HTML電子メールやRSSアイテム内の画像を自動的にダウンラードしないというチェックボックスは外されています。 2.ファイル>オプション>クイックアクセスツールバーでオプションを追加する あとはマイクロソフトのサポートも見てみました。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3096277 これはまだトライしていないのですが「深刻な問題が起こることがある」ということなのでちょっと怖いです。というかこんな大袈裟な問題なのか!?とも思っているのですが設定で何かが違うとか誤って設定を変えてしまったとかそういうことではないのでしょうか・・? 地味に結構な時間を使って調べていますが、なかなか解決法が見つかりません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください!仕事の関係上HTMLメールで画像が見えないとまずいのでとても困っています。 よろしくお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

次のフォーラムの過去FAQにあるレジストリーを確認してみたらいかがですか。 (outlookのHTMLメール画像について ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-outlook/outlook%E3%81%AEhtml%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/a84f1822-46ce-4d8a-a435-fb7cf7e94eec?msgId=15948cff-fe77-4064-aa50-daa1bb67f897 Win7で、Outlook2013も入れていますが、貼付の画像はちゃんと表示され、当該レジストリーの値は、 「%USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files」 になっています。 なお、質問に貼られたページの内容では、そのようなレジストリーは確認できませんでした。