• 締切済み

夫から突然このようなメールが届きました。なんて返信

夫から突然このようなメールが届きました。なんて返信すれば良いのでしょうか?離婚調停も同時にするべきだったのでしょうか? 婚姻費用の分担とか決める必要なくないですか? 離婚の際の養育費等の話し合いがまとまれば離婚は確定ですよね? それだったら婚姻費用を決めるよりも、養育費の調停をしたほうがいいんじゃないですか? この時間は物凄く無駄な時間に感じます。 僕はあなたと一刻も早く 籍をはずして 他人になりたいんで。 今すぐにでも 離婚したいんです。 今現在でも ライン、電話帳の名前を 見るだけで物凄く ストレスを感じ 仕事もてにつきません。 婚姻費用と言うのは 双方が籍をいれてる間だけの費用なので お互いに離婚を望んでいるのなら本当に無駄な時間です。 婚姻費用が決まってから また養育費の調停を行うんですか? 本当に二度手間です。 勘弁してください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

それは相手からのゆさぶりでしょうね。時間がかかることは質問者さんにとって不利なわけです。逆にいえば、時間がかかることは夫にとっては時間がかかればかかるほど質問者さんが苦しい立場に追い込まれるわけだから、慌てて質問者さんのペースに合わせる必要はなく、ああだこうだといって先延ばしにして時間をかけて質問者さんの妥協を狙えばいいのです。 これはね、つまりなんというか、「戦争」なんですよ。戦争は自分が最も有利なところで、相手の最も弱点とするところを突くものなのです。 おそらく、相手側に「軍師」がいるのは間違いないと思います。その軍師が余計な言質を質問者さんに与えずにじわりじわりと追い詰めるために入れ知恵をしているのでしょうね。 だから最も効果的な方法としては、相手側は「今すぐにでも離婚したい」といっているので、速やかに条件を提示することですね。もちろんその内容は質問者さんにとっていくばくか有利なものか、実は巧妙な罠が仕掛けられているものです。そこに相手が気が付かないうちにサインさせて好条件をゲットすることですね。 とにかく質問者さんとしては「どこを落としどころと考えているか」ですよ。

chanmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と勉強になります。 でも、相手の思い通りになっていくのはふに落ちないので、一度探偵に見積もりをお願いして探偵を雇うかどうか決めて相手に女が居ると分かったらこっちも戦いに出ようと思ってます。 ありがとうございます。

noname#212796
回答No.4

再度になりますが、調停に弁護士は必要ありません。 別々に行うので弁護士が一人つきます。 そこで、話がまとまらなければ裁判になります。この場合はお互いが弁護士をつけます。 女性関係は探偵で調査するしかないでしょう。 あなたが少しでも養育費(場合によっては慰謝料)を少しでも多く得たい。 また、お金なんてどうでも良い早く別れたい。いずれかで、大きく変わってきます。 ご主人はすぐにでも別れたいようなので。 あなた自身も意地になっているようなところがありますが、お子さんは思いのほか、いろんなことを 感じています。 母を最優先させてくださいね。 ご主人とご結婚され得たものもあるはずです。今は憎いばかりかもしれませんが、いつかお子さんと 笑顔で過ごせるようお体を大事にされ、解決の道筋が見つかること願っています。

chanmd
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます。 養育費等慰謝料は貰えるものなら多く得たいです。 探偵にどれくらい費用がかかるか一度見積もりしてみようと思います。 子供は、パパの事を嫌い。会いたくない。と毎日言っています。理由を聞くと、パパはママに怒ってばっかりで泣かせるから…だそうです。 子供の前で本当に見っともないです。 反省してます。子供の事を第一に考えてみたいと思います。 実は、私今の夫と2回目の結婚(要は復縁)です。 前回の離婚時は、向こうが遊び足りない。などの理由等で一方的に離婚届を突きつけられ出て行かれました。そして、離婚した1ヶ月後には、離婚をした事を後悔している。でも、今戻っても俺は何も変わらない。などと言っていて、私ももう復縁するつもりは無かったのですが内縁関係では居ました。そして、2人目が出来、夫は再婚して養う。俺には責任がある。またやり直したい。などと言ってきましたが今私はずっと拒んでいた時期があり…でも、子供の事を考えると再婚なのかな?と思い、2度目の再婚に踏み切りました。そして、今では、生活費をこっそり盗み自分の小遣いの足しにし、それが何度も度重なり生活が困難になり子供も夫のとこから離れたい。と言っていたので少し実家に戻り距離を置いていました。その間にアパート退去、子供の幼稚園は退園(市町村が違うので)、さっさと俺の地元から出て行け。とも言われ続け先月住所変更をし、世帯も別にしました。そして、今ではあのラインが送られてきて、もう本当に精神的ダメージです。

回答No.3

お礼ありがとうござます。 離婚の調停にならば応じてくれるならば離婚の調停をおこした方が先決ではないでしょうか。 調停には弁護士が立ち会うはずですので、別居の間の困ったことを話されてはいかがですか。 婚姻している限り、婚姻費用の分割の権利はありますので、既に調停を起こしていらっしゃるので あれば、ご主人に呼び出しがかかるはずですが。 短期で勧めたいのであれば離婚調停をされた方がいいかと思います。 幼いお子さんを連れ実家生活はつらいですね。 私自身、別居をしておりますので、ご心労お察しいたします。 わたくしの場合、息子も大学生で家を出ておりますし、夫との行き来もありますが、 別居にいたるまでは息子を大学に入れることを自身の力に代え踏ん張りました。 まだ、公正証書の実施等、また、永遠に別居のままなのか等、問題はありますが、その時に ベストと思った選択をしてください。後に、間違った結果となってもです。 ご体調も崩し易くなるかと思いますので、ご慈愛ください。

chanmd
質問者

お礼

離婚調停をしても向こうは弁護士を立てないと思います…あの人は、面倒な事はちゃっちゃと終わらせてしまいたいタイプの人間なのでこちらが弁護士をつけない限り向こうもつけてこないと思います。 今月末に1回目の調停が行われる予定なのでもうそろそろ及び立ての通知が行くと思うのですが…こない気もします。離婚調停しても来そうにない人間です。 そして、あの夫の文章がいつもと違い、誰かが代わりに打って送ってきた文章に思えます。 あの文章が送られてきた後何度もやり取りしましたがいつもの文章とも違い、最後に【ね】など付ける人ではないですし【、】や【改行】もいつも使わないのにこまめに使っててまるで女が打った文章みたいになってて、もしかしたら横に女が居たのかも知れないです… 電話で話もしてみましたがこちらの質問に対していつもなら反論してくるのに何故か昨日は黙り込み、沈黙…そして横で誰があー言え。こー言え。だの言ってそれを伝えてきたように思えました。 雑音も酷くスピーカーにしていたみたいで声漏れもありカチカチ何かを打っている音もしました… もし、女が出来ているのであれば私はその証拠を掴むまで離婚は避けたいです。もし、女に誘導されて文章を選んで送ってきているのなら納得がいきません。さっさと離婚したい理由が女だとしたら私は向こうの思い通りに離婚はしたくありません。ワガママなのはわかってますが…何もかも向こうの思い通りにしかならないのはふに落ちません…。

回答No.2

あなたも離婚に同意と言うことで、よろしいですか。 調停はお互いが顔を逢わすことはなかったと思いますが。 離婚は手間なことくらい大人なら理解できますし。 離婚の調停であれば婚姻費用の分割は必要なく(これは別居の場合)、親権・養育費・共有財産の分け分の問題だけだと思いますが。 (DV・不貞等があれば、慰謝料) 「私と早く別れたいなら私の希望を100%のんでください」と私なら返信します。 ※ちなみに小さい男ですね。

chanmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚はするつもりですが離婚するまでにあたり、只今別居中で婚姻費用もまともにもらえておらずなのでその為に婚姻費用分担調停を申し立てています。額が決まれば正式に離婚調停をしようと思っていました。 今、生活も苦しくて凄く困ってます。アパートも退去され実家にしか身を寄せる場所が無く実家でお世話になりながら子供2人(4歳と8ヶ月)を見ています。下の子が保育園入れるにしても11ヶ月からではないと入れなくて困っててなかなか仕事もすぐには出来そうになく、両親も持病があり子供を見てもらう事も困難なのですが、夫からしたら、【働いて稼いで子供2人を養ってみろ。そんなに生活が苦しくて稼ぎもしないなら上の子だけ引き取るから】とも言われました…。 そして、あの投稿記事の後にもラインがきて、【千里眼でも使って僕の事を把握してるのですか?凄い能力をお持ちですね】など【僕は仕事にも休まずに行きますし残業があればするのが働いてる以上最低限の義務だと思います。あなたはまともな仕事をした事ないでしょうからわからないのでしょうね。残念です。】といわれました。その言葉に凄い不快にも思いました侮辱された気分でたまりません。 仕事の最低限の義務は果たすのに婚姻費用分担の義務は果たしてくれずです。精神的にやられます…

• n_kamyi
回答No.1

婚姻費用を払いたくない旦那の言い分ですね。 「あなたがすべてこちらの要求通りにしてくれるなら、婚姻費用の請求もなく離婚できるでしょう。」 とでも送り返したらいいのでは?

chanmd
質問者

お礼

送り返してみましたが、また訳のわからない内容の長文が送られてきました…。 仕事も休まずに行きますし残業するのも働いてる以上最低限の義務ですよね。貴方はまともな仕事をしたことないでしょうからわからないでしょうね。 残念です。今の仕事はアルバイトとは違うので。 って言われました。意味がわかりません。 そもそも仕事の義務は守るのに婚姻費用分担の義務は守ってもらえず…挙句の果てにはまともな仕事をしたことないでしょうね。と言われましたが、私は過去に全国チェーンの飲食店でちゃんと働いてましたし…まともな仕事だっと思います。どちらかと言えば、夫の仕事の方がまともでなく…残業手当もまともにつかず、出張手当もなく、寝坊したら日当減らされ、この前夫の会社が脱税してるのも知りました。なのに私がここまで言われる筋合いありませんよね…?これらは調停に提出するべき内容なのでしょうか?