• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Kingo Android rootが進まない)

LGスマートフォンL-06dのKingo Android rootが進まない

このQ&Aのポイント
  • LGスマートフォンL-06dを初期化し、以前のデータを復元したいが、Kingo Android rootが進まない。
  • Kingo Android rootソフトを使用してroot化を試みたが、パーセンテージ55%で止まってしまう。
  • 同じソフトを使用した方にコツや必要なソフトについてのアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>この度初期化してしまった以前のデータを復元したいと考えており、 >かねてから考えていたroot化を実施しました。 ちょっと、ずれますが。 先にRoot化して、バックアップしているなら、復元は出来るでしょうが。 消してからRoot化だと、今からデータが入っていた”はず”のメモリ素子を書き換えません? 今から、復元不可能にしようとしているように感じたので、ちょっと書いてみましたが。 このソフト確かに、変な所で止まることが多いですね。 その時、端末側に何かが出ていることがあります。 画面のスリープは切って画面を見ていると、時々何か表示されているみたいで、 止まったとき、画面をタッチするとなぜか進むことが、こちらでは多かったですね。 この機種でのRoot化は経験がないので、わかりません。 後、このRoot化ソフト、 SU用のアプリが、自動的にDLされてインストールされるのですが、 それが入ったときになぜか、勝手にSUが解除されることが、何度かありましたね。 SuperSUを入れて、KingoのSU制御から許可しておくと、一応? 両方使えますが。以前は、いきなりSuperSUが入ったらしいのですが。 今は専用のアプリが入るのが、ちょっと気になりますが。 #自分でもどうやったか忘れましたが、KingoからSuperSUをインストールできます。 #その状態で、Kingoを削除すると、SuperSUのみ(バイナリインストールも可能) ということで、直接これだという回答が出来ずすいません。

ebiharu
質問者

お礼

root化って、今回初めてやろうと思いました。 なので、今更やったところで遅いのかもしれませんが、何かテレビでスマホの消したデータが復元できるとかやってたので、ダメ元でやってみようと思った次第で。 実際にKingo Android rootというソフトを試して頂いた、という事でしょうか。 いろいろ触ってたら何とか進んでいく感じでしょうか? ちなみに、完了するまで何時間くらいかかりましたでしょうか? SuperSUというのは知らないのですが、それもroot化するソフトでしょうか。 うまく進まずに困ってます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

まあRoot化には文鎮化とか付き物ですからねぇ。 そのトラブルを自力で解決しないかぎりRoot化すべきではないと思います。 全ては自己責任の世界ですから。 自分も2つ半文鎮化して、一つは何とかリカバリーできましたが、もう一つは完全文鎮化でお亡くなりになりました。

ebiharu
質問者

お礼

えぇ!! root化したら、スマホが壊れるとかあるのですか?! そっかぁ。 まぁ、でも、壊れたら買い替えるのみです。 どうしても復活させたいデータがあるのですが・・・以前、ベロンベロンに酔っぱらった際に、どうやらスマホを初期化したらしいのです。 まぁ、電話帳などはバックアップ取ってたので支障はなかったのですが、やっぱりねどうしても復活させたいデータはありますよね。 殆どの人がroot化に成功しているのかどうかは定かではありませんが、何とかroot化したいなぁ、と思ってます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5070/12256)
回答No.1

>パーセンテージが55%で止まってしまって動きません。 その状態で何時間待ちました? #まあぶっちゃけroot化とか灰色な案件をこんな表の掲示板で聞くなよぅ…って思いますけど

ebiharu
質問者

お礼

え?? 30分くらいですけど・・・ 何時間という時間がかかるのですか? 灰色というと・・・root化ってやっちゃいけない事なのでしょうか? 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDディスクの修復

    DVDレコーダーで録画したディスク(maxellのDVD-RAM)が再生できなくなってしまいました。 再生どころか、ディスクを入れると「ディスクが認識できません。」というメッセージが出てにっちもさっちもいきません。ちなみにDVDレコーダーは東芝のRD-XS32ですが、この機種にはこれまでも何度も泣かされています。パソコンでも認識できないようで、データが壊れてしまったようです。貴重なデータの入ったディスクですのでなんとか復元したいんです。このようなディスクをパソコンで復元できる方法やフリーソフトがありましたら教えて下さい。

  • ADSLの速度がいきなり遅くなってしましました。

    当方フレッツの47Mを使ってますが速度テストをしても早いほうというぐらい快適に使ってました。 がこの前ネットランナーについてるフリーツールで (WI高速化PC+1.92)(CCleaner1.26.218)(EditMTU2.58)なる三つのソフトを導入し実行した後急に速度が落ちてしまいました。 EditMTU2.58がインターネットの通信速度を高速化するソフトなのでこれかと思い復元ボタンでレジストリを元にもどしたんですが何も変わりません。 あとの二つはPCの高速化ツールと不要なファイルを探してがっさり削除するソフトなんですがこれが原因? PC浅くしかしらない僕が何も考えずやった結果で自業自得なのですが現在にっちもさっちもいかず落胆しています。 非常に迷惑な質問ではございますがその辺に詳しい方にご教授願えたら幸いと思い質問しました。 よろしくお願いします。 パソコンはVAIOのPCW-W-111です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LG 4G LTEというスマートフォンが壊れてしま

    LG 4G LTEというスマートフォンが壊れてしまったようです。 ハードではなくソフトの故障のようで、何も触っていないのに勝手にボタンが押されまくっているような症状です。 再セットアップや、デバイスを再インストールするとか方法はないでしょうか。

  • 筆ぐるめのアンインストールができません

    筆ぐるめのアンインストールが出来なくなりました。 確かアップグレードしようとした後におかしくなったんだと思います。 アンインストールしようとしていろいろやっているうちにますますおかしくなって、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。 やってみた事は・・・ 1、プログラムの追加と削除でアンインストールが出来ないので、窓の手というソフトでアンインストールしてみた。 2、アンインストールしようとすると、「次のファイルを読み込み中に、ネットワークエラーが発生しました。       C\WINDOWS¥Installer¥Fgw12.msi」というエラーが出ます。 しかも、なぜか筆ぐるめ以外のソフト「宛名職人」を開こうとすると、筆ぐるめ12をWINDOWSに設定しています。というメッセージが出て、勝手に立ち上げようとします。どうしてでしょうか? 誰か助けて下さい~!!お願いします。 システムの復元も出来ない状態です。

  • PCを再起動できない

    PCを再起動できない WindowsXPです。 PCをつけたまま寝落ちしてしまい、翌日PCをつけたら 「システムは休止状態からの復帰に失敗しました。もう一度再起動しますか?」 という質問が出てきて、下に「続けてシステムを再起動」「復元データを削除してブートメニューを起動」とか選択肢が出てきたのですが、 マウスもキーボードも反応しないし(元々反応しないことが多かったが、何度かUSBを抜き差しすれば今までは解決してきた。けど今回はムリ)、生きてるペンタブも使えなくて、選択肢が選べません。 再起動させようとしても同じメッセージが出てくるだけだし、にっちもさっちも前に進みません。 どうやって、どちらの選択肢を選べばよいのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 復元したばかりなんですが…、このiPod、もうダメですか?

    先日iPodをPCにつないだところ、iTunesがフリーズして数時間経ち、にっちもさっちもいかなくなったので、pcを強制終了させた後、iPodを引っこ抜きました。 iPodの電源を入れると、画面に「!フォルダマーク」と、サポートのURLが出ました。(そのまま2-3日放置してたら普通に戻ったのですが、)PCにつないでみると、iPodの復元を求められたので、復元しました。ここまでは、手順通り行きました。 復元はできたのですが、その直後(流れで自動的に)、iTunesとシンクロさせる過程でフリーズしました。(途中で、「何曲目/全曲数」の数字が止まってしまいます)なので、またどうにもならなくなり、PC強制終了後、引っこ抜きました^^; で、先ほどもう一度つないだ所、またシンクロ(iTunes→iPodに曲コピー)を始めましたが、また途中で止まり、そのままiTunesもフリーズしました。 復元直後なので、どうしたものかと困っていますが、復元してダメなら、もう他にできる事って無いですかね? ご回答お待ちしております。 調子悪いので、正確なバージョンが分かりませんが、iTuneは最新バージョン、iPodは第4世代で、こちらのソフトも新しいと思います。 PC;macOSX   (winXPもあります。)

  • asp.netでToolTipコントロールを使いたい

    asp.netでの開発初心者です。 asp.netでToolTipコントロールを使いたいと思っています。 [ツールボックス アイテムの選択]で追加できると思い、何度も試しているのですが、 何度チェックマークをいれてOKボタンを押しても、ツールボックスに追加されません(涙) ちなみに、最終的には、ドロップダウンリストのアイテム1行ごとにツールチップの 表示機能をつけられればいいなと思っています。 (アイテムの中に文字数が長く最後まで表示しきれないものが混ざっているため) いろいろ調べてみたところ、ToolTipコントロールを使えばなんとかできそうかな・・・ というところまではわかったのですが。。。 ここ3日間ぐらいずっとToolTipの表示について調べているのですが、もうにっちもさっちも いかない状態です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • スマートフォンのデータ移行について

    旧スマートフォン(android4.04)→新スマートフォン(同4.22)へのデータ移行に関するトラブルで悩んでいます。 下記手順を踏んでデータ移行を試みましたが、うまくデータが引き継げていません。 (1)4.04端末の本体データを可能な限りSDカードに移す(androidのアプリ管理より実施) (2)4.04端末のSDカードを4.22端末に差し替える  ※差し替える前に一度4.22端末は起動をしています。差し替えは電源OFF状態で実施。 (3)4.22端末でSDカード内のデータ(メール、電話帳、辞書データ、ブックマーク、メモ帳)を取り込んだ (4)(3)以外のSDに保存していたアプリとアプリデータが読み込めない!アプリ一覧にも表示されない! 4.04と4.22とでフォルダ構成の語幹が無いからなのか、そもそも移行手順が間違っているのか、判断できていません。 4.04端末の本体内フォルダもコピーしなければならないのでしょうか? 正しい移行方法をご教授いただけないでしょうか?

  • Fedora9でGUI環境で使用していたんですが、再起動をすると、CUI環境で立ち上がり・・・

    Fedora9でGUI環境で使用していたんですが、再起動をすると、CUI環境で立ち上がりました。GUI環境に戻すにはどうすればよいのでしょうか? 以前も同じ事象が発生しまして、修復の方法が分からなかったので、再インストールで対処しました。詳細は、 (1) 端末で「設定ファイルのバックアップ」 [root@server ^]# cd / [root@server /]# tar cvfz /tmp/2008-0804-2-etc.tar.gz etc --exclude ld.so.cache これを実行。 (2) GUI環境でログアウト、シャットダウンする。 (3) 後日立ち上げ(正常に立ち上がる)。 (4) UPDATEを、再インストールしてから一度も行っていなかったので、GUI環境でUPDATEを行う。 (5) アップデート終了後GUI環境の「プログラムの追加と削除」を開く (6) 通常はウィンドウ右側のどれかパッケージをクリックすると、右下に「INSTALL」のボタンが出てくるが、出てこなくなった。 (なお、(3)~(4)の間で、ちゃんと「INSTALL」ボタンが出てくることは確認している。) (7) (6)の現象を元に戻すために、端末で(1)で実行した「設定ファイルのバックアップ」を使って「設定ファイルの復元」 [root@server ^]# cd / [root@server /]# tar xvfpz /tmp/2008-0804-2-etc.tar.gz これを実行。 (8) 端末から再起動を実行。 [root@server /]# shutdown -r now (9) CUI環境で立ち上がる。再起動してもCUIで立ち上がる。 googleで検索してもヒットしませんでした。 私が持っている参考書「できる PRO Fedora9」にも載っていませんでした。 私はLinux自体が超初心者で、この参考書が私のLinuxデビューになります。分からないことだらけですが、 ご存知の方がいればぜひ対処方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 物理フォーマットについて

    知人にHDDを譲るために以下の事柄を実施しています。 HDDはSeagateの160GB(Barracuda7200.7)です。 (1)物理フォーマットはDISK FORMATTERを使用して完了。 約400分程でした。 (2)論理フォーマットをNTFSで実行(パーティションは切らずに)しています。 友達に譲るレベルの話では上記を実行すれば、復元は不可能でしょうか? ※ファイナルデータ等の個人で手に入るソフトで。 論理フォーマットの速度ですが、パーセンテージが急に早くなったり、30分位止まったりしますが、これは正常でしょうか?