• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの調子がおかしい

インターネットエクスプローラーを立ち上げるたびにウイルスに感染してしまいます。どうやら、パソコンが汚染されてしまったようです。トロイの木馬系のウイルスやtrojといったウイルスのようです。ホーム設定が勝手に変わってしまったり、ポップアップが出たり、ホームページが閲覧できなくなってしまったりでとても困っています。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何らかの対策をしているのか否か解りませんので、もしまだでしたら下記の物を入手しお試しを、いずれも個人の非商用での利用ならばFREEです。 WindowsUpdateもお忘れなく。 ご自身のPCや被害状況についてもっと詳しくお書きになった方がより詳細な回答を得やすいと思います。 http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm のavast4 http://beam.to/spybotsd のspybot http://www.lavasoftusa.com/japanese/support/download/ のAdaware

yuu0123456
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。半ばあきらめかけていたのですが、Hijack This というソフトをダウンロードして、回復することができました。まだ、adwave でスキャンするとピックアップされるものはあるのですが、今のところ、パソコンの調子はいいので、それ以上消去せず使用しています。みなさまのおかげで、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の質問をご覧下さい。

yuu0123456
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。半ばあきらめかけていたのですが、Hijack This というソフトをダウンロードして、回復することができました。まだ、adwave でスキャンするとピックアップされるものはあるのですが、今のところ、パソコンの調子はいいので、それ以上消去せず使用しています。みなさまのおかげで、助かりました。