• 締切済み

Word 2010 使い方

Windows 7 で Word 2010 を使用しています。 添付画像のように、余白のページができたのです、削除する方法を教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

上ページの最下段の赤い横線部分 改行マークが入っていないので何か文字が入っていると思います 行数がギリギリ その文字の後ろで DELETE 次ページに進まずに済まないかな?と思います(改行しない) 最後の行を1行上に ページの行数や上下余白は もう目一杯なのかな? どちらかで対応できないかな?とも思います

aabbccabc
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました

• panacon
回答No.2

aabbccabc さんへ 削除したいページののカーソルをバックスペースすると、前のページ設定が縦方向に戻ってしまうことを悩んでいるのではと思います。仕方がないので、バックスペースでページを消してから、縦方向に戻ってしまったページをもう一度横方向にページ設定すれば直ります。 もっとスマートな方法を知っていれば良いのですが、知らないので、私はこのようにしています。

aabbccabc
質問者

お礼

• M_Sato
回答No.1

たぶん、最後のページに改行または空白が入っているのだと思います。それを削除すれば、そのページは消えると思います。

aabbccabc
質問者

お礼