-PR-
解決
済み

電子メールに関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90746
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

電子メールの歴史について知りたいんですが
検索してもいまいち詳しくのってなかったので
お詳しい方がいらっしゃいましたらお応え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

電子メールの歴史はインターネットの発展と大いに関係しています。もともとインターネットはUSAの軍事的な目的が発端です。つまりサーバー1台の中央集約型のネットではなく、攻撃されてもラインの、全ての機能が停止しない分散型のネットの考案がインターネットのはじまりです。
(ARPA: Advanced Research Projects Agency 1969年)
その後、軍事目的のネットの研究は商業用、軍事用に分かれました(1983年:MILNETとARPA)
また、別に1970年代にはUSA内の研究機関を結ぶネットワークが接続され、ARPA NETと相互に接続されるなどしてインターネットは発展していきます。

 さて電子メールは1972年40台程度のネットでしかなかったARPA NETの上で、BOLT BERANEK&NEWMAN社のRay Tomlinsonが電子メールを発明し、これがインターネットの歴史に拍車をかけました。
                   以上です。
お礼コメント
ma-kunn

お礼率 57% (8/14)

そうですかーなんかネットでも
インターネットの歴史しかのってなくて
全然電子メールの事はほとんどありませんよね。
ほんと有り難う御座います。
投稿日時 - 2001-06-16 10:58:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

スライドショー形式で電子メールの歴史を年代で分けて紹介してくれています。大まかに歴史が知りたいと言うのならここはいかがですか?
補足コメント
ma-kunn

お礼率 57% (8/14)

ご返答有り難ふ御座います。
自分もそのページにいきましたが、なにかダウンロードを
しなければならないみたいで、今、学校のパソコンを使っていて、
ダウンロードができなくて、見れないんですよ。
すいません。
投稿日時 - 2001-06-15 17:02:47