• 締切済み

車で千葉から東京への所要時間を教えて下さい。

車で、12月の土曜日の午前中の時間帯に、千葉県(八千代市)から東京(西新宿)へ走行した事のある方で、移動時間と走行ルート・混雑状況が分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。 一応、グーグルマップで計算は、してみたのですが、都心(首都高)を通るルートになっており、どの位渋滞があるのか分からないので、質問させて頂きました。 もし、可能であれば、距離は少し遠回りでも、早い時間に着くルートがあれば、教えて下さい。 そのルートが無ければ、回答は無くても結構です。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

千葉北ICから新宿ICまでは東関東道・市川JCT湾岸・辰巳JCT首都9号・箱崎首都6号 江戸橋JCT環状・三宅坂首都4号・新宿  49.7Km 首都高・環状の最高速度は50km/h 昼間12時間平均混雑速度は35Km/h 49.7Km時速45Km/hで1時間10分 千葉北IC関東道・宮野木JCT京葉道・京葉口首都7号・両国首都96号・江戸橋JCT環状 三宅坂JCT首都4号・新宿  44.2Km 44.2Km時速45m/hで走行で98分 一番混むのは湾岸辰巳JCT→新木場間 新木場→葛西JCT東雲JCT→辰巳JCT 昼間12時間平均混雑は速度35Km/h 都内何処走っも混みます、不測の事故。締め切り20日前から6日間か混む傾向があります。 辰巳JCT→新木場7時台から混みます。

dokoiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルート別の情報、参考になりました。

• nobu1189
回答No.1

おはようございます。 八千代市でも場所によりますが、たとえば村上から国道16号で東関道・千葉北ICまで約15分(渋滞なしの場合)。そこから東関道・首都高湾岸線→中央環状線(山手トンネル)経由で初台南ランプを通って西新宿まで大体1時間強ではないでしょうか。 また、都心環状線経由で新宿ランプを通るルートでも大体1時間強と思われます。 なお、突発的な事象(事故、故障車、緊急工事、悪天候時の交通規制等)が発生した場合はこれより時間がかかる可能性がありますので、当日の交通情報を確認の上 走行ください。 首都高のHPに日時を指定してルート検索できるページがありますので、参照ください。 では、お気をつけて。

参考URL:
http://search.shutoko.jp/
dokoiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首都高のHPのリンクありがとうございます。 参考にさせて頂きます。