• ベストアンサー

「手相の勉強をしてるんですけど」

新宿や、東京、池袋などの大きい都市などを歩いていると、たまに「手相の勉強をしているんですけど」と声をかけられることがあります。男の人で(女の人には声はかけられたことがない)、大体怖くなさそうな人です。 今まで全部断ってるのですが、これってどうなんですか?やはり怪しい人たちなのでしょうか?または本当にどっかの専門学生とかで手相の勉強をしている人なのでしょうか?手相なんて科学的根拠もないし思い込みの宗教的なものなので、興味はないですが、その真相(手相のことではなくて、その人たちのこと)を知りたいです。どなたか見てもらった人がいたら回答ください。

noname#10578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz_buzz
回答No.1

某宗教の勧誘です。 偉い先生に見てもらえるとか何とか言って、別の部屋に連れて行かれ、大変なことになります。 彼らはノルマが課せられているようで、達成できない場合は寝ずに勧誘してるそうです。 テレビでやってました。

質問者

お礼

そのようですね。実は先ほども東京駅構内を歩いてるところ(27日23:30ごろ)声をかけられました。この質問はそれがきっかけですけど。電車に間に合わないと断りましたが、やっぱり怪しい人たちだったんですね。あまり怖そうでない人たちなので警戒心は低めでしたが、今後は気を引き締めて断っていこうと思います。

その他の回答 (4)

• katyan
回答No.5

知らないほうが良いですよ~ 時間の無駄、無視しましょう。 連れて行かれて、ビデオを見るか、物を買わされるか どちらかでしょう。ただより高いものはない。 毎日同じ人が立っていること自体おかしい。 あとは渋谷等で毎日寄付を募っている人たち あの人たちは何をしているのでしょうか? どちらにしても時間の無駄、自分を信じて生きていきましょうね

参考URL:
http://www.sapphire-ark.com/izumi3.html
noname#8119
noname#8119
回答No.4

ん?ビック イシューは、ホームレスの人たちの 雇用確保的な感じで、ちゃんとしたお仕事として 売ってるだけなので、怖がらなくても大丈夫ですよん!

回答No.3

その某宗教さん、資金源あつめの為に、「珍味売り」の訪問販売もしていますので、注意しましょう。   「手相の勉強をしています」 http://mentai.2ch.net/psy/kako/959/959552801.html

参考URL:
http://mentai.2ch.net/psy/kako/959/959552801.html
回答No.2

「統●教会」の下部組織です。 手相を見せると「この運勢は伸びる人(あるいはちょっと不運な人、気になる人)」と言われ、「もっと詳しく見たいので『先生』の居るところへいきましょう」と連れていかれ、●一教会のビデオを見せられ、いろいろとお話をしたり相談を受けたり、で、気がつくとあなたもトウイツ教会の信者ですよ。 駅前で「●●難民にご支援を」と寄付や署名を募る人たちと一緒なので、関わり合いにならない方がいいです。

質問者

お礼

「●●難民にご支援を」の人たちも怪しい人たちだったんですか!!初めて知りました。じゃあ「ビック イシュー」の雑誌を売ってるちょっとコジキ見たいな人たちは?あれも怪しいのですか?都会は怖いなぁ・・・