• 締切済み

ポート80が開いているのかわかりません・・

こんにちわ、私はTEPCOひかりを使っています。 今「カメラ画像を送るのに、80番を開いているか確認してください」と聞かれたのですが、どうやっていいのかわかりません。誰かTEPCOひかりを使っている方(IP電話対応のルーター?を使っている方)いましたら、教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

まず、WindowsかMacか書きましょう。 何のソフトを使って、何をしようとしているか具体的に書いて下さい。 先ほどは、「カメラ画像を送るのに、80番を開いているか確認してください」の意味も判らず当てずっぽうで回答しました。 自宅からライブカメラですか? 自分は回線がフレッツISDNなので、その辺はサッパリですが。

回答No.4

下記のサイトでポートスキャンができるようなので、 80/tcp open http が表示されれば、開いていると思います。

参考URL:
http://www.netplus-japan.co.jp/~p-sec/pscan.html
makura0824
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。80番は開いていました。しかしライブ映像が映りません。インターネットを通じて(??)サイトで自分の画像が見れません。(ただ自分を写せば大丈夫なのですが・・)どうしたらよいのでしょうか?

• ogura_kei
回答No.3

IEが使えたら80番は開いています。Tepcoにはもう少し親切に教えろと言ってやってください。

makura0824
質問者

お礼

ありがとうございます。ではファイアーウォールというもののせいなのですか?ウイルスソフトではすでにその設定をはずしてあるのですが、だめなようです・・。

• kajyukun
回答No.2

ネットができるなら開いていると思います。 で、確認はIEなどでルーターにアクセスします。 他に、セキュリティーソフトなんかもいれているならばそっちも確認しましょう。

• asuca
回答No.1

port80番はwwwなどのために利用しますのでルータでまず閉じていることはないかと思います。