• 締切済み

P-MODELの「幼形成熟BOX」で

P-MODELの「幼形成熟BOX」の歌詞で、「脳髄から脳髄から脳髄から分泌」という部分が有りますが、 私にリズム感が無いからなのか、何回聴いても歌詞の通りに聞こえずモヤモヤしてます。 特に「分泌」が聞き取れません。 「脳髄から脳髄から~(この辺りが正常に聞き取れない。脳髄から脳髄からくぅーらーんぷーに聞こえる)」 どの部分でどの歌詞を言っているのか、歌のリズム?を教えて下さい。

noname#213954
noname#213954

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

脳のう/髄ずい/分ぶん、それぞれ二音を一音のように発音してみましょう。 のu|ずiーからーのu|ずiーからーのu|ずiーからーぶn|ぴー ドレミ で書くと… そ|レードしーそ|レードしーそ|ソーファミーし|ドー (カタカナは高い方)

関連するQ&A

  • p要素を入れたボックスの高さ。

    div要素に下のCSSを適用して、そのなかに<p>で囲ったテキストを入れています。 padding: 0 25px; background: transparent url(../image/web/bm_narrow.gif) repeat-y; p要素には、デフォルトで上下にマージンがついていると思うのですが ボックスの高さがp要素のマージン部分を反映せず、背景画像が p要素のマージン部分には表示されないという状況です。 ボックス部分のpaddingをpadding: 1px 25px;とすると きちんと表示されるようになったので、ほぼ解決しているのですが このような現象は正常なのか、バグなのか、知りたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ‪歌が苦手過ぎる‬

    ‪歌が苦手過ぎる‬ ‪何度聞いても歌詞が覚えられない。さっき歌ったのにリズムを覚えていない。鼻歌でリズムを口ずさむことも出来ない。音程も分からない。記憶力の問題なのか?痴呆なのか?‬ ‪歌が苦手ならタンバリンでも叩いておけばってタンバリンが叩けるリズム感が合ったら歌ってるわ!!!‬ 曲を聞いて何度も歌っているのに歌詞を一行も思い出せない。すぐに忘れる。 リズムもさっき歌ったばっかりなのに口ずさむこともできない。 これって脳に異常があるのでしょうか? なんで思い出せないのか、歌詞を暗記できないのか不思議でなりません。

  • 曲名を知りたい

    外国の歌です、オッケイという歌詞がよく出てきます。グループが歌っていると思います。 とてもリズム感のある歌です。35年前位の歌かもしれません。このぐらいしか解りません。よろしくお願いします。

  • 子守歌にP-MODELを聞かされていたせいか普通の曲を受け付けられません。そんな僕にオススメの歌を教えてください。

    題名通りです! 自分はたまにしかCDを買いません もちろんP2Pをしているわけでもありません 親の買った昔のCDを聞いているのです 自分は高校2年生なのですが、子守歌代わりにP-MODELを聞かされて いたのでまともな音楽はほとんど受け付けなくなっています そのせいか、最近の歌を聞いてもイマイチ魂に響きません 一応、オリコンに入りそうな曲は聞いているのですが・・・・ 最近、響いたのは烈の瞬ぐらいです(これはバンドで演奏することになり好きになりました) ですので新旧関係なくCDが絶版になっていなくて 私の趣味に合うと思う曲を進めてもらえないでしょうか? 魂に響いた曲たち P-MODEL全般(いちばんよく聞きます) さよなら人類/たま(小学校の時に聞いて衝撃を受けました。猿) 荒野の果てへ/WILD ARMS(口笛で雷に撃たれました) 烈の瞬   最近の曲でヒットしたのはこれくらいです よろしくおねがいします・

  • 歌詞をすり替えてもちゃんと聞こえる歌の組み合わせ

    カラオケで、その歌と違う歌の歌詞なのに、なぜかリズムが合ったりして不思議に違和感無かったりする歌の組み合わせがときどきあります。 どんな組み合わせがあるのでしょうか。また、それを検索エンジンで調べるにもどういうキーワードが有効なのでしょうか。

  • ダンスが出来ることはリズム感があることに関係する?

    タイトルのとおりですが、ダンスが出来ることはリズム感があることに関係するのでしょうか。 ダンスが踊れても、歌のリズムが変だったりする人はいますよね。 そもそもリズム感とは何なのか。。。

  • 歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ま

    歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。 これって記憶力とリズム感がないからでしょうか? それとも知能障害でしょうか? さっきまで聞いていた曲のリズムすら思い出せません。 幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。 覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。 校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。 なぜここまで記憶出来ないのか最近悲観してきました。 社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。 どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう? 流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。 これって病気ですよね・・・

  • 世界に一つだけの花の音とリズム

    最近、PCでMIDIを作る事をやっています。 SMAPの世界に一つだけの花を作ってと頼まれ やってみたのですが。。。 歌の最初の部分ありますよね? 2番の最初の部分などのメロディーありますよね? 言葉が多くなる部分。。。 そこのリズムがなかなか上手くいきません。 自分にリズム感がないせいか 歌のようにスムーズに行きません。 誰か、音とリズムを教えてくれませんか?

  • 歌っているアーティスト

    漫画喫茶で流れている、曲が知りたくて質問させていただきます。 サビの歌詞しか覚えていないのですが 「君が好きで、~」っと何度も同じリズムで歌が続いていきます。 女性がひとりで歌っている曲で、透明感がある感じです。 かなり曖昧ですが、お願いします。

  • これはどういう歌のジャンル?(年配の方しかわからないかも)

    20年ぐらい前でしょうか。何というグループだったか忘れましたが、 朝も早よから、せっせとせっせと整えて・・・ポマードベッタリ・・・・ みたいな曲が流行ったと思います。 お聞きしたいのは、上記のフレーズの部分は、何かのアレンジだと思うのですが、こういうリズムの歌のジャンルを何というか、ご存知でしょうか。 先日、おばあさんがこれに似たリズムでエッチな歌詞のものを歌っていました。その歌は、1番、2番、3番・・・・と永遠にあるんです。春歌かなとも思ったのですが。ご存知の方、お願いします。

専門家に質問してみよう